※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックでの出産経験者へ。母子同室でゆっくり休めましたか?

藤枝市のいしかわレディースクリニックで
出産した方に質問です!

母子同室だと思いますが、
ゆっくり身体休めましたか??

コメント

ぷいぷい

人によって感じ方は違うかもしれませんが…私はゆっくり休めたと思っています😊

確か…出産した日が0日目という考え方で、1日目の昼ごろから母子同室になります👶
(第二子〜は同室になるタイミングが少し早まるという噂も聞いたことありますが😂)
ご飯の時やシャワーの時は新生児室に預かってもらえますし、夜もしんどかったら預かってもらえるそうです☆

お見舞いに来れる人が限られている分、気を使わずにゆっくり過ごせたし、母子同室で赤ちゃんともたくさん触れ合えるので良かったなと思っています😌入院中に赤ちゃんと一緒に過ごして、気になることや不安なことを助産師さんに話せたりしたので、少し安心して退院できました😃

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😁
    そうなんですね!
    たしかに、退院してしまったら分からないことがあっても聞きたい時に聞けないし、予行練習ができると思えば、
    母子同室もいいですよね💫
    私もいしかわレディースクリニックで出産までいく予定なので、とっても参考になりました。ありがとうございます💕

• 4月1日