※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

退院後のセレモニードレスについて悩んでいます。赤ちゃんの暑さや肌着のこと、普通のドレスとの比較など、初めてのことで不安です。

6月はじめに退院するかと思うのですが、
このセレモニードレスどう思いますか?😂💓💓

デザインは可愛いですが、
生地的に赤ちゃんは暑いのかなあ…なんて思ったり💦
下に肌着を着せてあげればいいのでしょうか?

腕が出るので、ガーゼおくるみ使う予定です!

アカチャンホンポなどにある、
普通のセレモニードレスの方がいいですか?

ロンパース着せた上にレース素材を重ねるような💦

初めてのことなので分かりません😭

コメント

桃

うちは、5月、8月に退院でしたが、
2人とも薄手の長袖でした😊

ドレス自体はすごく可愛いですが、
新生児に着せるのはどうなんだろう…?
百日のお宮参りの時なら問題ないと思います🥰

• ママ

ママ

ありがとうございます❣️

新生児のセレモニードレスとして売られていたのですが、やはりなんとなくイメージとは違いますよね?😅

袖の部分がどうしても気になってしまって💦

• 3月31日
  • 桃

うちの病院は冷房の温度まで注意されたりと結構厳しかったので、私もそう考えてしまうのかもしれないです💦

イメージは長袖でした😂
    でも私は男の子しか育てたことがないので、あまり参考にならないかもしれないです😢😢

• 3月31日
  • ママ

ママ

生まれて間もない赤ちゃんにがっつり袖なしのドレスももしかしたら寒いかもしれないですね(>人<;)
    わたしも長袖のイメージしかなかったのですが…

可愛さで選んでしまいそうでしたが、もう少しゆっくりみて検討してみたいと思います😊

• 3月31日
のくたーん

とっても可愛いですね😍

退院の日は短い時間しか外に出ないと思いますし、問題ないと思いますよ!

肌着を着せてあげて、その上からで(^^)
涼しい日ならおくるみがあれば大丈夫です🙆‍♀️

楽しみですね✨

• ママ

ママ

ありがとうございます💓

退院の日は車で迎えが来るので、あとは家に帰るまでの間になります🚘
    なのでそこまで気合を入れなくてもいいにはいいのですが…初産ということもありセレモニードレス憧れていて✨

おくるみがあれば大丈夫そうですかね?😊丁寧にありがとうございます!

• 3月31日
  • のくたーん

のくたーん

写真を撮ったりしたら、おうちに帰って、普通のロンパースに着替えさせてあげたらいいかなと思います!

最初は何でもやってみたいですよね☺️わかります!笑

• 3月31日
  • ママ

ママ

そうですね!お家帰ったら赤ちゃんの動きやすい落ち着くような服に着せ替えてあげて、記念写真用に購入しようと思います💓💓

背中を押してくださり、ありがとうございました☺️✨✨

着せる日が待ち遠しいです🤣💘

• 3月31日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

4月産まれで退院の時は普通の長袖ロンパースにおくるみでした😅

• ママ

ママ

そうだったんですね!!✨ありがとうございます!😊

• 3月31日
がおー

すごーーーーく可愛いと思います🥰🥰🥰退院の時そういうドレスのお子さんいらっしゃって、女の子羨ましーってずっと思ってました😖💗
ウエディングドレスみたいなので、お嫁に行く時にそれでリメイクしてリングピローつくるとか、出生体重と同じ重さのぬいぐるみに着せて渡すとか、勝手に妄想しちゃいました😍笑笑

• ママ

ママ

すごいー!!!!❤️🤤🤤❤️
    とってもいい案ですね!リメイクなんて考えてもいなかったし、思いつかなかったです( ;∀;)💦素敵なアイデアですね💡憧れます✨

袖ないの気になってましたが、おくるみでどうにかカバーしてあげて家に帰ったら着替えさせてあげることにします!やっぱり記念に気に入ったのが欲しくて…ありがとうございます☺️💘

• 3月31日

新生児だったら長袖がいいと思います😃

冬生まれですが半袖で結構透けている素材のドレスの下に白いカバーオールを着せましたよ😊🙌

• ママ

ママ

退院してから車移動ですぐ自宅に着いちゃうので、おくるみで包んであげて今回のドレス着せることにしました😣💦

せっかくコメントいただいたのにすみません💦ありがとうございます!💘

• 3月31日
nana

全然ありですよ🙆‍♀️
6月末に退院しましたが産院では赤ちゃんは長袖で毛布かけられてました👏暑かったけど梅雨の時期でもあるし半袖でも問題はないです🙌おくるみかけたあげたり、チャイルドシートは窓際で暑いこともあるので💦長時間移動じゃないなら大丈夫ですよ💓

• ママ

ママ

退院してからは車で15〜20分くらいの移動です❣️その日の気温をみて、うまく体温調節してあげようと思います🤤💓セレモニードレスって長袖のイメージでしたが、半袖でも大丈夫そうですね!ありがとうございました!✨

• 4月1日