※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方へ 麻酔後の陣痛室での経験について 教えてください。怖さを和らげたいです。

臨月になりました。
痛みに弱く、無痛分娩をします。
初産のため計画ではなく、自然な陣痛を待ってから
入院、麻酔処置となります。

無痛分娩経験者さん、
どんなかんじだったか、流れや痛みなど
ぜひ教えてください。

また麻酔が効いたあと陣痛室でどんなことをして
すごされましたか?


痛かったけど忘れる痛みです!とか
恐怖を煽るコメントは要りません、

怖くて怖くて仕方ないので
勇気をください。。

コメント

ちゃ

今日が予定日当日の3人目妊婦です。二人、和痛で生みました。自然な陣痛を待ち子宮口4センチから麻酔です。

麻酔は針をさす痛みはありますが陣痛に比べるとマシです。針をさして15分ぐらいから痛みが減りました。イタミはゼロじゃないけれど、絶叫する程ではありません。

麻酔が効いたあとはのんびりスマホしたり、寝たりテレビ見ました。

何でも聞いてくださいね。

  • 桃

    ありがとうございます!
    無事に、ご出産されましたでしょうか…?
    針がとてもこわいので震えていますが…きっとその後の陣痛は耐えられないので、がんばります。。

    麻酔が効いてしまえば、ゆったりとすごし、助産師さんが子宮口をみて、全開になったら分娩室へいき、
    痛みはなく、いきむだけですか…?

    • 4月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    まだ生まれていません。今日の検診では、1〜2日中に陣痛きそうらしいです笑。
    背中の針は、やはり刺されるとかは痛いですが、麻酔しないとだんだん痛くなるから耐えるしかないです。麻酔は針を刺してから効果あるまで、20分ぐらいかかるので、早目に処置開始してもらってくださいね。
    麻酔のききは病院により変わると思います。第一子の病院はしっかり効かせ痛み0でしたがいきみたい感じも0でした。今回は病院が変わり、10のいたみを3にするイメージらしいです。

    • 4月5日
  • 桃

    そうなのですね、ちゃさんもうすぐですね☆心から応援しております!

    背中の局所麻酔はインフルエンザのワクチンよりは痛くないと聞いたのですが…どうでしたか?(;_;)
    うちも10を3におさえる、と言っていました。でも子宮口2cmくらいでも麻酔処置スタート可能とのことで、、とにかくはやめに陣痛に気づいて、産院へいきたいです(;_;)

    • 4月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    痛みの感覚は個人差ありますが、私もインフルエンザ予防接種のほうがいたいと思います。ただ麻酔はインフルエンザよりも刺す時間が長いです。早めの入院が肝心ですよね。
    お互いに無事に赤ちゃん生みましょうね!

    • 4月5日
  • 桃

    ありがとうございます(;_;)久しくインフルエンザワクチンしてませんが、痛かったのは覚えてるので。あれよりマシならいける!と自己暗示かけてます(笑)
    はい(;_;)安産でいきましょう!

    • 4月5日
deleted user

無痛分娩でした!本当は計画分娩で陣痛前から麻酔する予定でしたが、10日も早く陣痛が来てしまい陣痛19時間からの無痛分娩でした😌

私も痛みと恐怖で無痛を選択しました。
陣痛の最中に背中麻酔するの結構辛かったです、背中丸めて動かないでと言われたんですがそこが1番辛かったかな?という感じです!
無痛の麻酔がきいてからはもう、痛みは全くなくてぺらぺらお喋りしてました、あとは携帯いじったりニコニコしてました⸜(* ॑ ॑* )⸝笑
痛いかも?って思ったら、麻酔の入るの押して下さいって言われて、痛くないけど痛くなるの嫌で定期的に押してましたね😅
産まれる時も、何かつっかえて出た感じは分かるけど痛くはないって感じです😌縫う時も全然です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いの怖いし、出産近づいて本当に恐怖でした😭!
    無痛効かなかったとか、色々見たりしてほんとびびってました😭
    私は針さされると痛みと痛いんじゃないかという怖さで貧血起こすくらいのビビりです😅笑

    • 3月31日
  • 桃

    ありがとうございます!
    予定日まで24日ですが、、おなかもはるし、恥骨も激痛で、そろそろかな?と勝手に思っております。。

    背中丸める時は、その体勢が辛かったということですか?それとも処置が激痛だったということですか…?
    局所麻酔にすら怯えております。。

    私も自分で押すタイプの麻酔なので定期的に押してしまいそうです

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処置は全然ですよー、局所麻酔の針はすごい細いものなので!
    陣痛の最中に背中を丸めるのが結構辛かったという意味です!

    • 4月5日
  • 桃

    ありがとうございます(;_;)
    針のちくっとする痛みがすごくいやだったので…すこし安心しました(;_;)
    ちなみに腕の点滴は痛かったですか?針が太めとききました(;_;)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と無痛分娩の処置は痛くなかったです‪(*ˊᵕˋ* )
    腕の点滴の方が痛かったかもしれません😅ただ、一瞬の事なのでずーっと痛い訳ではないです☺️
    看護

    • 4月5日
  • 桃

    無痛の処置はそんなに恐れることないんですね!点滴は痛いんですね(;_;)こわい……一瞬ならなんとか耐えられるでしょうか?(;_;)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採血みたいなもんです!刺さる時だけ一瞬痛い感じです☺️
    痛いかも痛いかもって思って、過去に2回程刺されて貧血起こしましたが、助産師さん結構刺しなれてるかたが多いし、点滴も耐えられると思います🙆🏻👌✨

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、産後は自然分娩の方と同じようにお股は痛いです·····
    産後数日は痛すぎて夜眠れなかったです😢自然分娩の人はかなり陣痛から痛かったと思いますが、無痛分娩だと痛みがなかったので産後が想像より痛かったかなとおもいます😢

    • 4月6日
  • 桃

    ありがとうございます(;_;)
    採血みたいなもんですよね…!
    一瞬だけですもんね(;_;)
    なぜかいまいちばん点滴がこわくてこまります💦

    • 4月20日
  • 桃

    おまた…(;_;)こわいです…

    • 4月20日
ゆめこ

出産めっちゃ不安ですよねー😭
私は計画無痛分娩で出産しました!

もし良かったらかなり細かく当日の処置の流れをブログに書いたので読んでみてください😊

https://yumekooyo.com/2019/03/08/私の無痛分娩%e3%80%80体験記%e3%80%80/

  • 桃

    ありがとうございます!
    URLのコピーができず読めないのですが、感謝致します!

    • 4月5日