※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

年齢以外に子どもを一人っ子にしようと決めたきっかけはどんなことですか?参考までに教えてください。

年齢以外に子どもを一人っ子にしようと決めたきっかけはどんなことですか?

参考までに教えてください。

コメント

私自身に持病があり、一人っ子にしようかと思っています😓
1人目を出産後に病気が見つかったのですが、悪化すれば1人目すら自分自身で育てられないかもしれないからです💦

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    大変ですね😞
    聞いてしまいすみません_φ( ̄ー ̄ )

• 3月31日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよー😊
    私のような理由もあることを知っていただけたら、ぐらいなので☺️

• 3月31日

友人のことですが、つわり&陣痛の辛さにはもう耐えられないから絶対一人っ子にすると言ってました😂

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

たしかに。多そうな理由ですよね。

• 3月31日
スパイシーチキン

主人が2人目を望んでいないからです(´・ω・`)娘だけを見ていたいみたいで(笑)

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    うちは主人が若くないのと主人がひどくはないのですが、病気持ちで無理かなと思ってます😞

• 4月1日
ちほママ

両親とも亡くなっており兄弟もいないので助けてもらえる人もおらずワンオペ育児なので一人っ子しか無理かな…と勝手に思っています(T-T)

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

完全にワンオペ育児は本当に大変ですよね😥病気になったときも看病しなければならないし。

• 4月1日