※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
妊娠・出産

会陰切開後1週間以上出血が続いています。溶ける糸でしたが、いつまで治まるか不安です。痛みは少しありますが、長引くことはあるのでしょうか。

会陰切開したのですが、退院して1週間すぎてるのに出血が止まりません。(量はそこまで少なくありません。)
ちなみに自分の病院では溶ける糸でした。
この出血はいつ頃までに治まるものなんですか??
長引いた方などいらっしゃいますか??
あまり痛みなどは強くないのですが動いたりすると少し痛みがでたりするかなあーくらいです。
こんなに続くものなのでしょうか、、わかる方いらっしゃいましたらおしえてほしいです。。😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

出血って悪露ですよね??

• yama

yama

悪露です!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露は早くても1ヶ月くらいまでは止まりませんよ💦1ヶ月検診で終わりかけってくらいです!2ヶ月には止まると思いますが、止まらない人もいるし、そのまま生理が始まる人もいます😊

• 3月31日
  • yama

yama

そーなんですか!もっとはやく終わるものだと思って不安でした、、
    じゃーいまは我慢ですかね(´;ω;`)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの生理が1ヶ月続くって感じですね(;_;)!!
    めんどくさいですよね(;_;)

• 3月31日
  • yama

yama

あー!そんな感じです!生理みたいです今(´;ω;`)
    その量も多くてほんとに生理きた??って感じです^_^;

• 3月31日
るる

悪露のことですか?^^

• るる

るる

だいたい1ヶ月くらい続きます!

• 3月31日
  • yama

yama

悪露と書けばよかったですねすみません、、笑そーです!

• 3月31日
  • yama

yama

そんなに長いんですね、、もう終わってもいい頃かと思ってました😭

• 3月31日
ありんこ

悪露なら1ヶ月くらい続きます🤔

• yama

yama

1ヶ月も続くんですね(´;ω;`)

• 3月31日
ぼのぼの

出血はその会陰切開の縫合跡からですか?
だいたい産後約1ヶ月ぐらいは悪露という出血が出ますが、それとは違う感じですかね?

• yama

yama

たぶんその縫ったとこからだと思います!縫ったとこが少し痛みが出たりして出血も一緒にって感じです!

• 3月31日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

会陰切開の痛みって地味に辛いですよね。
    私も溶ける糸でしたが、ひきつれ感と痛みが嫌だったので退院後の健診で抜糸してもらいました。
    痛みや出血が続くようならお医者さんに相談してみては?🤗

• 3月31日
  • yama

yama

急に痛みが来ると変な感じがしていつもモヤモヤ感が続きます。。笑
    そーですよね!もーすぐ病院行く日になるのでその日に相談してみよーと思います!

• 3月31日
yuika

会陰切開の傷と悪露は関係ないですよ。

悪露は、出産すれば全員あります。個人差はありますが1ヶ月近くは出続けます。

私も会陰切開しましたが、産後1ヶ月近くは、傷口に違和感ありましたよ。

• yama

yama

そーなんですね!
    自分も傷口に違和感はあります。
    量が少なくないので大丈夫かなあーといつも不安に思っていました。

• 3月31日
  • yuika

yuika

切開の傷口に痛みや違和感が続くなら、病院で相談されてもいいと思いますよ。
    傷口が膿んでたりすることもあるので…
    私も溶ける糸でしたが、違和感が強かったので、退院後すぐに抜糸してもらいました。

• 3月31日
  • yama

yama

抜糸してもらえるんですね!
    もーすぐ病院行く日になるのでその日に相談してみよーと思います!

• 3月31日