※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
妊娠・出産

妊娠33週6日で、安定期に入ったが朝の空腹時に吐き気があり、食後も逆流する症状が出ています。同様の症状の方はいますか?

妊娠33週6日です。妊娠初期から妊娠悪阻で入院していました。

安定期に入り、つわりも落ち着いたと思ってましたが7ヶ月に入る頃から、
朝の寝起き空腹時につわりのような吐き気に
襲われます。その時は水分飲んでも嘔吐します。
すこし食べれば落ち着きますが、何でも受け付けるわけではなく、波があります。

また食後しばらくしても胃が圧迫されてるので、
左側を下にして横向きの、姿勢でないと逆流してきます。

右向き、仰向けはできません。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぴろ

私はまだ8週目ですが、後期にもつわりがまれにあると聞きました。
辛いとは思いますが、こまめに水分、食べれるものを口にしてくださいね。
私はラムネや葉酸の飴ちゃんを舐めてなんとか空腹をしのいでいます。

アバウト

今日33wに入りましたが、2、3日ぐらい
前から、同じような事が起きてます(;_;)
後期づわりだろうなと思ってます😱🙌🏻
上の子の時にこのような不快感が
無かったもんで、辛いです😂🌀笑
私は空腹時に胃液が上がってくる
ような感覚になり、かといって
少し食べただけで満腹感があり
さらにすこしでも食べ過ぎると
吐き気があり、横になると出て
くるんじゃないか、という感じになり
座ってないと厳しいです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

楽になる体勢があるなら
その体勢でしばらくいた方が
いいと思います😱💦
私は自宅安静中で、基本的に横になって
おかないといけないのですが、
如何せん、食後横になると出そうに
なるので座って落ち着くの待ってます😔