※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

息子が熱があり、予防接種を受けた後に症状が出ています。私も微熱があり、息子にうつった可能性があるか心配です。明日病院へ行く予定ですが、何ができるでしょうか?

息子がなんか熱いなと思って
熱測ったら39.0度ありました(тωт。`)
ごはんも食べるし飲み物も飲みます。
いつも行ってる病院が午後から休診です。

昨日予防接種を4本打ちました!
ヒブ→追加
肺炎球菌→追加
水ぼうそう→1回目
MR(麻疹、風疹)→1回目
です!
今まで予防接種をして熱をだしたことがありません

私が日曜に微熱をだして今治りかけです
息子も鼻水でています

これは私の風邪がうつってしまったんでしょうか
明日病院へ行ってきますが
やはり風邪でしょうか(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
それまでできることなにがありますか?

コメント

3人姉弟

私なら明日じゃなくて救急に連れて行きます。

もなか

予防接種の影響だと思います
続くようなら受診した方がいいかもですね

Rnn

うちもつい先週、いきなり39度の発熱がありました。
が、特にグッタリするでもなく…
そして、うちも熱が出る前日に、ヒブ、肺炎、4混、ロタの4つ同時接種。
病院では、予防接種の副反応の可能性が高いけど一応検査しましょうと、インフルの検査や血液検査、レントゲン、尿検査までして異常なし。
副反応なら明日には元気になるから、明日熱が下がらなければまた来てねと言われ帰宅しました。
翌日にはすっかりさがったので、副反応だったみたいです(^^;;
うちも今までこんなことは一度もなく、初めてでした。
これは4本同時接種したせいでもないし、これからまた接種のたびに発熱するとも限らないから、これからの予防接種は今まで通り受けていいみたいです。

鼻水や咳などはありますか?
とりあえず食欲もあり水分もとれているなら、脇の下など冷やしてあげて様子見ですかね。
この時期インフルも流行ってますし、心配ですね>_<
もし気になるなら、時間外で病院に行って、インフル検査してもらってもいいと思いますよ^_^
早く良くなりますように>_<

あめりかんどっく


お昼寝したら熱下がったので
少し様子みることにします!
ありがとうございます!