※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

旦那が節約を求める中、高額な美容室に行くことに疑問を感じています。貯金0円でプロポーズを受けたが、協力的でない様子に疲れを感じています。

もう本当に嫌だ。旦那なかなか転職せず、赤ちゃんが産まれるからこのままじゃやっていけない、何度かこっちが頭下げてお願して、やっと転職して貰えた。お金も貯めないといけないから、節約節約なのに、
旦那美容室4000〜5000円のところ行きたいと言われ爆発。こっちは、美容室もいかず前髪自分で切ってる、真冬でもお湯使わず水で食器洗い、あったかい湯船にもつかりたいけど節約の為お湯はらない、去年の12月も日中は毛布にくるまるなど暖房つけない、テレビもご飯の時しかつけない、自分のスマホのカバーは100均、化粧品もすごく安いもの、出産後の入院グッズ(自分のもの)は全てメルカリで安いもの、服なんてもう買ってない、なのに何で 旦那はタバコ吸うの?美容室もそんな高いとこいくの?お湯出しっ放しなの?説明してもイライラされて喧嘩になるだけ。あー疲れた。貯金0円でプロポーズされたけど、好きだったし私が貯金あったから、頑張ろうと思ったけど 協力的じゃなければやる気も起きないし、なんでこんな奴と結婚したのかわからなくなってきた。

コメント

むしろそんなに節約するほどお金ないのに子供作るのがすごいですね💦

😆スマイル😆

貯金ゼロスタートはマジでヤバい💦
赤ちゃん生まれたらますますイライラしますよ。そしてもっと節約しなきゃってなるだろうし。。。
うちが似てるので😱
そこまで節約はしてないですけど、何か楽しみをご主人にも与えないとこの先長くはないかも。。。

あんこ

結婚する前に貯金が出来ていない方を選んでしまったあなたにも問題があると思います。計画性がお互いかけていると思います。

うさぎちゃん🐰

私はデキ婚で貯金0円スタートでした😰
が、なんとかなんとか今までやりくりできてきました😣
自分がお湯使うの我慢したり、100円のお菓子我慢したり、メルカリで気に入ってた化粧品売ったりしてるのに、なんでタバコ吸って仕事のジュース代ちょうだいとか気軽に言えるのってムカつくことあります😣
タバコは嗜好品なので1回覚えてしまったら仕方ないので諦めてますが…。

美容室5000円は流石に痛いですよね!
キレて当たり前ですよ。
転職したばかりでお辛いと思いますがだんだん時間が経つにつれて少しずつ楽がやってきますよ!
うちも生まれたばかりのとき手取り16〜17万で、約2年経った今は手取り25〜30万くらいになり、その分税金など支払いは増えますがお菓子を気にせず買ったりできるようになりました☺️🌼
税金払えなくて泣きながら役所に電話して数ヶ月払えなかった時もありましたが、頑張って節約してるんですから終わりは必ずきますよ😁💕

1ヶ月の出費一覧とか見せたりして旦那にはよく現実つきつけてこれだけ大変だよってわかってもらいました💡
今度やってみてください👌

はじめてのママリ🔰

貯金ゼロで子供作るのが駄目みたいに聞こえる発言よく目にしますが、子供が出来てから、生まれてから言うような事ではないですね😭貯金がなくても努力次第で生活されてる方沢山いらっしゃいますから、うちは主人が節約に非協力的なので、耳にタコできるくらい未だに電気!水!勿体ない!って言い続けてます(>_<)ポイント活用したり、メルカリ利用したり、色々方法ありますが、主様は努力されてます!あまりにも腹が立ったら求人情報突きつけちゃいましょう(笑)