※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べては吐く繰り返しで辛い。子どものために頑張るけど、何を食べればいいかわからない。うどんもそうめんもNG。吐きすぎてすぐ満腹に。

毎日毎日、食べては吐きの繰り返しでとてもしんどいです。
子どもが育ってるのだと思うと頑張れるのですが、でもしんどいです。
まだ、これが食べたいってものも見つからなくて、何食べればいいのかと。
うどんもだめ、そうめんもだめ。
吐きすぎて胃が小さくなったのか、すぐに満腹になってしまいます。

コメント

みーちゃんママ

私は初期から吐き悪阻終わらずで、今も毎日食べては吐いての繰り返しです。
辛いですよね😭

私はパンなら吐かずに食べれます。
特に冷えてるサンドイッチは食べやすいです。
あとはゼリー、ヨーグルト、果物とかですかね。

めぐ

私もひとりめのときは出産日まで嘔吐。いまも絶賛つわり中です。

吐かずに食べられるものは、パン、フルーツのみ。お出汁がダメなので、うどんやお蕎麦、煮物。和食がアウトです。

すぐ満腹になってもいいので、食べられるときに食べられるものだけで大丈夫ですよ!辛いですが、一緒に乗りきりましょうね😊

つわり辛いですよね。
私も今なに食べたいかもわからないです😭
つわりは子供が育ってる証拠とか病気じゃないとか言いますけど、キツイもんはキツイですもんね。
頑張りましょう🥺

ぽ

私もつわりひどかったです😢
食べれるものも日替わりで💦
少しでも食べれそうなもの(フルーツ・ゼリー等)常備しておいて、食べれる時に食べたいだけ食べれば大丈夫ですよ😊
あと食べるのが無理でも水分だけはしっかり摂ってください!

初

私も初期つわりに悩まされました、そのせいで30㌔台まで落ちたことも😰
私は冷たいおにぎりやキムチを好みました。あとは氷をガリガリ噛んでただけです。
あまり食べれてなかったですが子供の体重は平均台に乗ってくれて元気に育ってくれてます😌
辛いですが絶対に終わりは来ます!!頑張ってください💪

かぼちゃん

辛いですよね😢
本当に悪阻は辛い思い出です😥
私も何も受け付けず、吐きまくりました😵
私も素麺、うどんも吐きました。
なので吐いても辛くないものを食べるようにしてました!私の場合いちごとかバニラアイスとかでした!どうせ吐くので吐く事前提で食べてました💦
一時期、豆乳しか受け付けませんでしたが、子どもはスクスク育っていました!子どもって強いんだなーと思いました。
辛いと思いますが、いつかは思い出になります💦 応援してます!!!

ままり

皆様心強い言葉ありがとうございます。
つわりと戦いながらもフルタイムで接客をしてて、特に今日は泣きたくなるほどしんどかったのですが、皆様のお言葉で頑張ろうと思えました!
ありがとうございます😊