※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、現在の体重や身長、購入した70cmのロンパースのサイズ感について相談です。夏に着せる予定で心配しており、先輩方の経験を聞きたいそうです。

赤ちゃんの服のサイズについて質問です😣
今、生後5ヶ月で身長63cm6800g前後、服は60cmがピッタリで70cmだと全体的に大きめな感じで袖や裾は折って着ています。
暑くなってきたら着せたいなと思い、半袖のロンパース(股下ボタンで足が全部出るタイプ)の70cmを買いました。
着せてみたら今はやはり全体的に余裕がある感じですが、夏になる頃には生後8ヶ月〜になります。
そうすると70cmだと小さくなってしまうでしょうか?😭
半袖で足も出るタイプなので、袖や裾の長さは気にしなくていいかなとも思うのですが...せっかく買ったのに着れなかったらどうしようと心配になってしまいました😂
成長は個人差があるとは思いますが、先輩方の経験を教えていただければと思います😣

コメント

320

こんにちは😊🙏✨

長女の時は生後半年過ぎには70㎝でピッタリ。
80㎝を袖や丈を折って着させてました😊💋
夏で半袖・足が出るタイプとの事なので今季のみなら70㎝で大丈夫だと思います٩( ᐛ )و
次女は今2ヶ月で6㎏後半なので
フライングして準備したロンパースが夏頃には丈など平気でもお腹周りがパツパツだろうなと思ってます😂💦

• レインボー

レインボー

回答ありがとうございます🥺✨
    1歳で80cmくらいかな〜なんて思っていたので、着れなかったらどうしようとドキドキしてしまいました😂
    来季の成長はまったく想像できず(笑)今季のみの予定で購入していたので、320さんの回答を見て安心しました😭✨
    たしかに2ヶ月6kg後半なんて、うちのことかわらない!笑
    その子によって成長具合も違うから、フライングで洋服準備するのは難しいですね😂

• 3月31日
  • 320

320

こちらこそ有難うございます💕
    1歳前〜80㎝をしばらく着られたので、
    今季の夏に70㎝はジャストだと思いますよ😊💋
    せっかく用意したお洋服着させてあげたいですもんね❤️
    長女も大きめだったので余裕を持って準備したつもりが、
    次女は長女の成長を遥かに上回ってます😭🙌💨笑
    本当に難しいと思いつつ可愛い服見つけると思わず財布の紐が緩んでしまう…笑

• 3月31日
  • レインボー

レインボー

1人目ということもあって成長のペースもわからず😖
    財布の紐が緩んでしまうの、すごくわかります!🥺💓わたしも子供服見るとついつい買ってあげたくなってしまって、、、😂おかげで自分の服は全然買っていません😭笑

• 3月31日
na

着れると思いますよ。
単純に、これからの買い物では
ロンパースは70.セパレートは80
を買ったらいいと思います!
夏頃9.10ヶ月になるとハイハイ覚えたりするとロンパースはもう動きづらいので上下セパレートデビューしてもいいと思うので✨
末っ子は6ヶ月終わりでハイハイしだして、お着替えもろくにさせてくれないのですぐにセパレートにしました!

• レインボー

レインボー

回答ありがとうございます😭✨
    ロンパースは70、セパレートは80というのとても参考になりました🥺!
    ハイハイしたり動き始めるとお着替えも大変になりますよね😂
    洋服のタイプやサイズ気をつけて購入しようと思います☺️🌼

• 3月31日