※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま(20)
お出かけ

1ヵ月検診のとき赤ちゃんて普通にダッコですか?ダッコ紐使ったりベビー…

カテ違いならごめんなさぃ(>︿<。)

1ヵ月検診のとき赤ちゃんて普通にダッコですか?
ダッコ紐使ったりベビーカー用意したりとどぅしたらいぃか悩んでます(´◉ ω ◉`)

ダッコ紐・スリング共に持ってるんですがまだ使ったことなくて…(´・ω・`)
必要なら家の中で使って慣れておかなぃと!と思いまして


アドバイスぉねがぃします*_ _)

コメント

杏仁デザート

おくるみで連れて行きました。他のママは抱っこ紐かスリングでした

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    はたしもおくるみで連れていこぅと思ってたところです!
    特にアイテム用意しなくていぃですょねっ!

    • 2月25日
  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    オムツとミルクくらいは持っていかれますよね?

    • 2月25日
  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    あっ!
    オムツ交換で使うオムツとおしりふきは持っていきます\( ˙°˙ )/


    はたしが言ってたアイテムは赤ちゃんを連れていくのにって意味で…分かりづらくてすみません(´;ω;`)

    • 2月25日
にも⍤⃝

私は総合病院だったので、ベビーカーにしました!スペースが広いならベビーカー、広くなくてベビーカーだと畳まなければならなさそうだったら抱っこ紐やスリングかなと思います。

でもどなたか一緒に同伴してくださるのならベビーカーも抱っこ紐も無くてもいいのかなと思います!

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    病院にはまだ自分で運転しなぃでと言われたので旦那に連れてってもらぃます!
    おくるみで大丈夫そぅです(*^O^*)♪

    • 2月25日
deleted user

私抱っこ紐で連れていきましたよ~!
ベビーカーあるのなら、
ベビーカーのが安全だと思いますよ♬

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    日赤で大きぃ病院なので使っても場所に困らなぃとは思うんで使ってみてもいぃですかね(´ω`)

    • 2月25日
Aileychan

私は、抱っこ紐とベビーカーどっちも持って行きましたよ^ ^
体重測ったり、診察室戻ったりとか何度か往復しました《病院による?》
荷物になるので、抱っこ紐だけでもいいと思います❤️

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    往復しなきゃの可能性もあるんですね( °ㅁ° )
    ベビーカー大変そぅなので遠慮しときます!

    • 2月25日
ちびちびたつ

月曜に検診でした。
あたしは母と行けたので、
おくるみにくるんでいきました。
一人で来てるママさんたちは
抱っこ紐が多かったですよ~
ベヒーカーはひとり居たくらいでした。

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    はたしも1人で行く訳ぢゃなぃのでおくるみにしよぅと思います!
    ありがとぅござぃます(〃'▽'〃)

    • 2月25日
あゆむんむん

私は近所で、親と行ったので、おくるみで抱っこでした!
紐も特に使いませんでした。

1人で行くならば、手が空くと楽なので、抱っこ紐でいいと思います♡

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    1人ぢゃなぃのでおくるみにしよぅと思ぃます!
    ぁりがとぅござぃます(*´v`)

    • 2月25日
ぴーちゃん

私は車で行って抱っこでしたよ😄
産院の受付横にベビーベットが置いてあったので、母子手帳出したりは寝かせてました☆
赤ちゃんをすぐ渡したら私の内診をして、先生の問診中に赤ちゃん戻ってきました😄

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    ベビーベッドがあるんですね( ゚д゚)
    詳しぃ流れ教えていただきぁりがとぅござぃます!

    • 2月25日
ひーこ1011

私が通っている産院は、みんな抱っこで連れてきてます(^ ^)
赤ちゃんだけ診察室入ったりする時もあるし、私も抱っこで連れてきました!

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    はたしも特にベビーカー・紐など用意しなぃで行こうと思ぃます!
    ぁりがとぅござぃます(^ω^)

    • 2月25日
✧*。あや✧*。

昨日1ヶ月検診でした(^^)
私も他のママさん達もおくるみで抱っこされてましたよ(^^)
オムツやミルクも一応持って行きましたが病院のを使わせてくれましたよ☆

  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    やっぱりおくるみでいぃですねっ(^ω^)
    オムツやミルク準備してくれるっていぃ病院ですね!

    持ち物にオムツ・ミルクとか書かれてたので準備されてなさそぅですw
    授乳は直母なのでミルクは必要なぃのですが

    • 2月25日