※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

妊娠6週4日で心拍確認済。おへその上のあたりが時々張ることがあり、初めての妊娠で不安。同じ経験された方いますか?

現在6w4dです。 心拍確認できています!
ここ何日かおへその上のあたりが
時々張ることがあります。
次の検診までまだまだなので少し不安です。。
おへその上のあたりが張るという同じ経験された方いますでしょうか🙁
初めての妊娠なので分からないことばかりです🤦🏽‍♀️

コメント

ペンさん

便秘やガス溜りが原因かと思います🤔
私もよくありましたよ💓
初めてのことで、お腹の張りは良くないって聞いてたので不安でしたが
ほんとのお腹の張りは、下腹部(子宮)だったのでおへその辺りならガス溜りや便秘が原因だと思いますよ🤗😍

• ©️

©️

そうなんですね😭✨
    調べても流産とか色々でてきちゃうので、それを聞いてホッとしました。。
    ありがとうございます☺︎!!

• 3月31日
  • ペンさん

ペンさん

痛んだり張ったり(触るとカチコチ)する場所が、子宮辺りでなおかつ横になってたり楽な姿勢でいてもそのような感じになるのであれば、病院に相談した方がいいかもですが
    食べすぎた時みたいにお腹パンパンで苦しい!な感じなら大丈夫かと思います🤗
    ほんとに張った時って、顔が歪むぐらいイテテテ…ってなるので😱💦

• 3月31日
  • ©️

©️

痛みとかはないです☺︎!
    分かりやすい説明までありがとうございます☹️❤︎

• 3月31日
  • ペンさん

ペンさん

それならよっぽど大丈夫だと思います🤗
    酸化マグネシウム(便秘薬)なら妊娠中でも飲めるので便秘気味なら先生に聞いてみてくださいね💓
    不安は絶えないですよね💦

• 3月31日
𝐚𓂃𓈒𓏸

私も張ってるなーって思うことがあり、診察しましたがガスだと思うと言われました😂
同じ週数なので不安とかも少しはよく分かります😖🌀

• ©️

©️

なんだか一安心です。。
    様子見て酷くなるようなら病院行ってみようかなと思います☺︎

• 3月31日