※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夫が次の子供を早く欲しいが、妻は数年は待ちたい。避妊方法や希望時期の調整について相談。妊娠したくない理由や授乳中のピル服用不可。仕事やつわり経験、子供の年齢などを考慮して話し合い中。

2人目以降について😿

ご主人がすぐ次の子が欲しい
自分は数年は作りたくないという方おられますか?💦
避妊どうされてますか?
夫婦で希望時期が合わない方、
どうやって意見擦り合わせましたか?😅

うちは⏫の状態なので避妊の必要はないと言われ、
そのせいで、産後は2ヶ月の時に1回だけ💦
その後生理が来たこともありレス続行中。。。

昨日旦那が折れて、今日はちゃんと避妊するからと
言われたので8ヶ月ぶりにしましたが...
今日も「避妊なんかいらないのに」とブツクサと。

とにかくしばらくは妊娠したくないのです😂😂
授乳中はピル飲めないですよね...

私は2人目作りたくないわけではないですが、
仕事もあるし重度のつわりや切迫で寝たきり経験もあるし、息子が3歳位になって落ち着いてからを希望してるだけなのです😿💦
何度か話し合いしましたが平行線です😅

コメント

先生にもよると思いますが、うちの産院では生後6ヶ月以降でしたら授乳中でもピルでの避妊を可能としていますよ❣️

• はる

はる

そうなんですか‼️
    それならこっそりピル飲むのが1番平和かもしれません😂😂
    見つかっても、産後生理痛がひどくてーとか言い訳できますしね🎶

• 3月31日
いくこ

うちは一人目を産んだ時に、助産師さんから子宮を二年は休ませてあげて、そこから二人目を考えてねと言われました。望んで年子の方もいるので、産めないわけでは無いと思うけど、母体に負担がかかるのら間違いないと思います💦それに妊娠したら授乳もやめないといけないし、そのあたりも旦那さんにわかってほしいですね。

• はる

はる

2年休ませないとなんですね!
    1年は...というイメージでした💦

そうですよね😅💦
    授乳わざわざ辞めてまで?
    仕事また休むの?って感じで😂

• 3月31日

実際に妊娠して悪阻で苦しむのは女性側ですから、旦那さんに折れてもらうしかないですよね😭💦
悪阻でしんどい時にもお子さんの面倒をメインでみるのはママになると思いますし…。
実際に妊娠して、悪阻が酷かった場合、家事や子育てをどうするのか分担や旦那さんの仕事が都合つくのか等具体的な話をしても全然ダメですかね?😭💦

• はる

はる

ほんとですよね😂
    保育園の送迎にフルタイムの仕事、帰ってから家事育児とか絶対乗り切れる気がしません😂💖

せめて息子が会話ができて、おむつがある程度外れてたら...と思ってます💦離乳食の間は食事の準備も主人には任せられないし😂

以前は旦那が基本定時帰りして、
    家事は全部やってくれてました😅

でも通勤に片道2時間かかってるし
    今回は育児がプラスされるので
    無理だと思います😂
    普段から手伝ってくれる方ですが、
    家事しながら息子を見てたことはないですし💦
    旦那はどうにかなると言いますが😿

• 3月31日
sora

産むのは女なんだから
そこは理解してもらわないと困りますよね😣

• はる

はる

ほんとですよね😂
    どーせ産むなら若い間に産んだ方が楽だろ‼️年子なら出産も楽だって聞くし‼️とか言ってきます😂💦

• 3月31日

妊娠して出産して育児して、ってそう簡単な事じゃないし、私も悪阻が本当に酷かったし手術もしたし陣痛も痛いし出産も出産後も痛かった。大変なのも痛いのも苦しいのも全部私。だから数年あける!と言い張ります!

• はる

はる

ほんとですよね😂
    産後2ヶ月のときに私が大泣きしたんで、無理やりしたりはしないんですがいまいちわかってくれてない気がします...。
    毎月のように「2人目もう欲しくなった?😻」って聞いてきます😂

• 3月31日

退会ユーザー

お前が妊娠して出産して育児するならほしいかな🥰はどうでしょう😂

• 3月31日
  • はる

はる

それ言いました!笑
    私が妊娠しなくていいなら、
    仕事家事育児今と同じく頑張るから
    ぜひ今欲しいって😂💖笑

• 3月31日

退会ユーザー

ほんと!旦那が妊娠して悪阻に苦しんで出産してくれるなら我が子は可愛いので今すぐ是非!!欲しいですよね😭(笑)

• 3月31日
まゆ

上の子の世話、もし妊娠出産育児したら、旦那さんすべてできるんですか?悪阻でしんどかったら、いつでも休みをとって、子供の面倒みれるんですか?

妊娠中に苦しい思いをするのも、産むときに痛い思いをするのも、お世話をメインでするのも母親。
それを説明しても理解できないなら旦那さんやばいですねー。

• はる

はる

ほんとですよねー😿
    旦那は「俺だけではキャパオーバーだったら、俺の母ちゃん使えよ」って簡単に言うんですが、、

保育園もあるし義実家までは車で40分はかかるし義母78歳だし毎日頼るなんて不可能なんです😿💦

• 3月31日
だおこ

いやーもう単にやりたいだけかなって思ってしまいます💦
妊娠するのも産むのも仕事も生活もぜーんぶ制限されるのはこっちなんだから、私に決めさせてと言いました。

どうにかなるって言うなら、本気で家事育児ノータッチにして一週間くらいやらせてみます。絶対無理だから。