※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがコップやマグを自分で持って飲めるか心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

まだ自分でコップを持って飲み物を飲んだりしません。。
マグで白湯も飲ます時も、私が子供の口までストローを持って行って飲ませます😰😰
もうすぐ10カ月なんですが、みなさんのお子さんはもうコップやマグを自分でもって飲めたりしますか??

コメント

atjn0606

コップを自分で持って飲むなんて程遠いです😅
うちの子は哺乳瓶も自分では持ちません💧マグは持つことはあるけれど飲まずに遊んでしまうのですぐ取り上げます💧

あ

1歳2ヶ月ですが、コップ飲みはまだ下手くそです😅
10ヶ月の頃はマグを持てるくらいでしたよー💦

もり

10ヶ月でコップ飲みできる子なかなかいないですよ💧
だいたいみなさん一歳すぎてから練習するのではないでしょうか(^^)

焦らなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

私の子まだコップ飲み出来ません😂
びしゃびしゃになるし持って振り回したがるので、いつか出来るだろうと思ってまだストローマグ使ってます🙋‍♀️💦
ストローマグも最近までは洗うのが楽なリッチェルのいきなりストローマグ使ってて振り回したり、ふた開けようとするので自分で持たせてませんでしたが、最近普通のマグにしたら自分で持ってますよ!
いつか勝手に出来る時が来ますよ😁✨
でもストローマグ洗うのめんどくさいです😭笑