※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

37週で緊急帝王切開になりました。赤ちゃんはまだ外に出るつもりがないと言われ、不安です。入院中のお子さんの様子を教えてください。

37週あたりで お産をされた方いますか?

今回 2人目を授かり
胎児は順調なんですが
卵巣嚢腫があり捻転してるかもしれないとの事で
上の子のことを病院が配慮してくれて
本来は 予定日4月19日で 9日に予定帝王切開
だったのですが

2日に緊急帝王切開に変わりました。
ですが、2日だとまだ37週内…

まだ胎動感じますし
陣痛に繋がりそうな張りもないです
お腹の下がり具合も 下がっては居ますが
上の子の時は下がりきってから産まれたので
それを思うと まだまだ下がれるなぁって程

先生には37週内での出産だと
大抵の赤ちゃんはまだ外に出るつもりが無いから
肺に羊水が溜まってるし
初めの頃はちゃんと呼吸が出来るまで
38週以降に産まれた赤ちゃんとは違うかもしれない
と言われました。

不安です

37週頃に お産をされて
入院中のお子さんの様子を教えて下さい

コメント

ごまだんご

NICUで看護師をしていました。
急なことで不安ですね😥

確かに37週は正期産に入ったばっかりですが、もう呼吸などの機能はできていますよ🙂
38週と比べると…というよりも、個人差かなと思います。39週で産まれても、呼吸がうまくできなくて酸素投与する子もいます。
もし万が一呼吸がうまく出来ないとなると、NICUに一時的に入るかもしれませんが、だいたいのお子さんがお母さんと一緒に退院されますよ🙂

状況が違うので何の参考にならないかもしれませんが、、😢
23日が予定日で8日の37週6日で出産しました。
赤ちゃんが大きめで早く出産する事になったのですが特に異常もなく保育器に入る事も無くすくすく成長してます。

かもめ

私は37週と6日に出産しました😌✨
ほとんど38週よりですが体重も2800ありほとんど問題なくみんなと同じように退院出来ました(^^)
37週越えたら安心ではないのかな?と思ってます(*´∀`)
強いて言うならまつげが1本もなく髪の毛がすごく少ないくらいでした😂❤

❤︎男女ママ♡

36w最終日に破水37w0dで二人目を出産しました
3100もあってでかかったのもあり、普通でしたよ◡̈⃝

アソパソマソ

37w0dで出産しました。
36w6dの午後から健診に行き、「お腹痛くない?これ陣痛じゃないかな〜?!今日生まれるよ!」と突然言われ0時過ぎに生まれました。12時超えないと早産になるから我慢してとか言われて、ギリギリ12時超えてセーフだったんですが、2560グラムで早産、低体重、黄疸…など全てギリギリセーフで、もしかしたら赤ちゃんだけ2.3日遅れて退院になるかもと言われましたが、一緒に退院しました。
帝王切開とはまた違うのかもしれないですが、息子の場合は1ヶ月健診の時には体重もかなり増え、3歳の今ではクラスで2番目に大きいし、大きな病気をする事もなく、普通に元気に育っていますよ(^^)
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ〜♡
私も子供病院で働いていますが、早産でNICUに入っている子たちもみんな元気に退院していきますよ(^^)

ことのんママ

私は娘二人とも帝王切開で出産し、上の子は37週、下の子は36週で生まれました。

上の子は保育器で5日ほど過ごしました。保育器の中で足をバタバタさせて元気すぎたので、身体は小さかったですが、コットに移されました。
ミルクもよく飲む元気な子でした。1ヶ月で退院しました。

下の子は、NICUで2日。その後は通常の新生児室で過ごしました。ミルクを飲む量が少ないだけで、とっても元気。3週間で退院出来ました。

二人とも元気に育ってくれていますよ。

そん

一人目が37w3dで破水からの出産でした。
破水したけど微弱陣痛で促進剤でのお産でした。
入院中も新生児黄疸が出たくらいで特に問題なく、予定通り退院しましたよ😊
二人目は予定日超過で産まれましたが、一人目と様子が違うってことは無かったです。

私は双子なので37w3dに帝王切開で出産しました。
2400グラムと2502グラムで他の子より小さかったのですが
母乳もきちんと飲んでくれたので
二人とも私と一緒に退院できました😊
今も問題なく元気に成長しです!

ゆ

37週0日で出産しました。
体重や呼吸、哺乳力など特に問題なくわたしと同時に退院できましたよ!

ゆめ

35w1dで生まれましたが呼吸になんの問題もありませんでしたよ:-)