※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

ファルスカのミニジョイントベッドを使っている方、12ヶ月までの対応について迷っています。寝返りができるようになってから狭く感じるため、そのまま使うか、大人と一緒に寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ファルスカのミニジョイントベッド(写真と同じもの)を使ってる方はいらっしゃいますか?

生後12ヶ月まで対応のことですが、寝返りができるようになってから、なんとなく狭そうにしています😅
そのまま使うか、川の字で大人と一緒にダブルベッドに寝るか、迷います。

皆さんどうされてますか??

コメント

deleted user

まだ、そのまま寝かせています。
囲まれているので、勝手に転げていくこともないので・・・
幸い、仰向けで寝るのが好きなようで、寝ると大人しくしています。
一緒に寝て川の字だと潰してしまいそうです(笑)

  • meme

    meme

    わかります💦私も旦那も寝相が悪いので潰してしまいそうで😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潰すのもそうですし、掛け布団を顔にかけてしまいそうで・・・
    こちらを買う前は一緒に寝ていましたが、夜中に何度も起きて布団をかけていないか、潰していないか確認してしまいました。
    うちは、もう少し様子見します。

    • 3月31日
ぽんchan.

1歳2ヶ月ぐらいまでベビーベット使ってました!立ってきて降りようとする行為がみられたのでそれでベット辞めました。今はダブルベットにシングルベットくっつけて寝てます!

  • meme

    meme

    通常の大きさのベビーベッドですか?😊
    狭そうにしてなかったですか?💦

    • 3月31日
コロン

ウチは10ヶ月過ぎまで使ってた記憶があります😁

  • meme

    meme

    狭そうにはされてなかったですか?
    うちは大きめベビーなのですでに狭そうです🤣

    • 3月31日
S

まったく同じではないですが💦
うちも、ミニ?サイズのベッドです!
ベビーベッドで寝ない子だったという事もありますが
生後1ヶ月頃から、壁 息子 私 で寝ています!
旦那は別です🤪

私をまたがない限り落ちる事はないので大丈夫だと思いますが…ベッドではなく、敷布団にしています!

  • meme

    meme

    壁側にお子さんだと安心ですね!
    うちは部屋がないので、旦那とベッドは分けられず、一緒に寝るしかないんです😭

    • 3月31日
TA&KOママ

同じものを使っています(^^)
上の子はベッドの高さと合わせて繋げて使っていたので2才過ぎまで使ってました
今は下の子が使っていて、1番下の段にして、隣に布団を敷いて私が寝ています(^^)

  • meme

    meme

    私は繋げて使ってないのですが、繋げると長く使えそうですか?✨
    お子さんは狭そうにされたりないですか?
    うちもまず繋げてみようかな💦

    • 3月31日
  • TA&KOママ

    TA&KOママ

    うちはベビーベッドを嫌がったりがなかったので長く使えましたよ(^^)
    たまに今でも使いたがるくらいです(;´∀`)笑
    繋げて使ってたから狭いっていう感じもなかったみたいです(^^)

    • 3月31日
ぺんぎん

うちの子はデカイのか2ヶ月くらいで終わりましたよ😂😂
寝返りしたら狭くて可哀想で辞めました💦

  • meme

    meme

    状況がすごく似ています😭‼️笑
    うちも大きめベビーです!
    このベッドを辞めた後はどういう方法をとりましたか?!

    • 3月31日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    解体して実家のクローゼットです😂😂

    • 3月31日
なつみ

つかまり立ちしだしてからは大人と一緒のベッドで寝てます。
しばらくしまってましたが、今は柵を追加購入して部屋の区切りにサークル代わりに使ってますよ!

  • meme

    meme

    大人と一緒のベッドで潰してしまったり狭いと感じることはありますか?

    • 3月31日
  • なつみ

    なつみ

    今はシングルベッドを2つ並べて川の字です。よぺママさんダブルベッドなので尚の事狭いかもですね💦
    旦那が潰しそうで怖いので、ベッドを壁に付けてクッション並べて、
    壁 子 母 父 な感じで寝てます。

    • 4月1日
さとみっち

ウチもミニサイズのベッドです。
最初寝室で使ってましたが、今は川の字で寝てます。

ベッドはリビングに降ろして、昼間の寝床にしてます。

  • meme

    meme

    何ヶ月頃から川の字で寝ましたか?
    つぶしてしまいそうでこわいのですが、そういった心配はないですか?💦

    • 3月31日
ちょび

わかります❣️
寝返りができるようになってからは、すぐに柵にぶつかってます(笑)脚が柵の隙間からでてたりと💦なぜか横向きになってたりと(笑)
川の字に憧れていますが…お互いに安心して眠れる事を重視して、まだベビーベッドに寝せてます😊たまに川の字になって寝たりもしますが…🥳気になって目が覚めます😓
それに、まだ掛け布団をひとりで占領したくって(笑)
1歳の夏あたりまでは、ひとりで寝てもらうつもりです🍼
ベビーベッド、ほんとにあっという間に小さくなりますよね。組み立てたときは、おっきすぎたかなと心配したのに⤵︎

ちゃん(´・ω・`)🌸

私は寝返りうつようになってからは、同じ布団になりました👶✴︎

中のミニベットの壁?に顔をくっつけて寝るようになったので、それが怖くてやめました( i _ i )💦

レン

ベビーベッドを使ってましたので2歳前までは使えたので楽でしたよ😊
狭くもなく子供には快適だったと思います(笑)

はんな

同じのもってます✨           高さも変えられるし、柵を一つ外して大人のベッドに付ければ完璧❗と思ってかったら‥‥小さい❗❗💔うちの子も大きかったので寝返りするとすぐに柵にあたるので、結局使わず大人と同じベッドの壁側に寝させてクッションや布団で囲ってます🙆