※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

2歳の息子が初美容院。イヤイヤ期で嫌がりそう。子ども向けの美容院に行くが、嫌がった時の対処法を知りたい。

2歳の息子、美容院デビューします✂️
でも最近イヤイヤ真っ只中な上にお風呂あがりに髪の毛拭かれるのさえ拒否のときあるから嫌がりそう😅💦
ちなみに子ども向けの美容院に行くので、髪切る椅子の前にテレビがあったり、おもちゃがあったり子どもに対応してくれる所です。でもどうかなぁww
皆さんお子さんの初美容院どうでしたか?嫌がった時どうしました?

コメント

うちは毎回美容室ギャン泣きです😅なので、必ず貸し切りできる所を予約して、DVD、飲み物、おもちゃ持参して夫が膝の上に乗せて、私が頭を押さえ、美容師さんが髪を切る、という役割分担してます💦

ママリ

我が家もデビューは子供向け美容室でした☺️💓
髪の毛切られるのを阻止しつつもおもちゃやテレビに気を取られるので問題なく切れました😬
シャンプーの時も天井にテレビがあって映像見ながらだったので嫌がらず黙ってシャンプーされてました(笑)