※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

低血圧で辛い症状が続き、自律神経の影響も心配。体調が悪くて子育てや仕事に支障が出ている。同じ経験のある方と話したい。

低血圧 自律神経?焦ってます…


昔から(記憶では恐らく中学生辺りから)
いくら寝ても眠いです
そして朝はとても辛くて起きてから何時間か経たないと行動ができず 今もそうですが朝食も二時間以上経たないと食べれません

出産してから 何でこんなに体が辛いのだろうとネットで調べると低血圧という文字が
そして病院へ 上70代下40という数字
血圧を上げる薬を半年前から続けてます

低血圧の人は夕方から体が動き出す元気になる
私もそのものです
(薬を飲んでからはなんとか昼間から 動けるように)

そして低血圧の人は夜は眠りにつくのが遅い みたいです

最近は目眩 吐き気 頭痛でまた病院にかかりました
が フラフラは治まらず子育て辛いです

低血圧 ねむりが浅い 自律神経がやられてる
という関連性を 最近ネットやテレビで知りました

ずっと待機児童でやっと4月から入園
5月末迄に仕事を始めなきゃいけません

特に最近は9時間寝ても起きれなく
起きてもフラフラで起きた直後の記憶もない位になります

寝ても寝ても眠い 自律神経がやられてるんでしょうか?

このままじゃ 息子を9時には保育園に預け
仕事に行ける気がしません😰😰😰
怠けとかではなく 体がキツイですし動きません😰

同じような方
経験された方で解決されたママさん
お話したいです😢😢😢😢😢😢😢😢





コメント

パプリカ

自律神経失調症とかですかね。一時期、目眩で立ち上がれなくなったことがあり、またなるんじゃないかという不安から悪化していきました。血圧を上げる薬も飲んでみましたが、根本的に改善してる気がしなかったので再度病院へ行くと精神的なものが原因のようだから、と弱めの抗不安剤を処方され少しずつ良くなりました。育児のストレスとかもあるのかもしれませんよ。また身体的なものが原因でない場合は仕事がリフレッシュになって良くなることもあり得るかもしれません。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうだったんですね❗
    お辛かったでしょう。
    やはり育児の疲れやこれからのプレッシャーもあり精神的な物ですかね。
    そんな気がしてます。

    精神的な事ということで 何科にかかれましたか?
    内科でしたか?
    内科 耳鼻咽喉科 心療内科
    どこに行けばいいのか 迷子です😢

    • 3月31日
  • パプリカ

    パプリカ

    初めは内科に行き抗不安剤の弱いのを頂き改善したのでその後はハーブなど試してくうちに良くなりました。もしあの頃悪化してたら、心療内科に行ったと思います。

    • 3月31日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    わざわざありがとうございます❗
    色々調べたり育児ノイローゼ経験のある友人と話して
    恐らく育児ノイローゼの疑いが出ました
    洗い物料理お風呂 気力が出ず
    動悸がするので それではないかと友人が言ってました。
    息子が寄ってきただけで うるさい音をたてるだけで 泣いたりしただけで
    手がかかっただけで 動悸がします

    自分では認めたくないのですが…

    内科で抗不安剤もらえるのですね❗
    内科 心療内科 どっちがいいのでしょう😓
    治さないと むすこの保育園が明日からなので
    焦ります…

    • 3月31日
  • パプリカ

    パプリカ

    血圧を下げる薬を飲み続けるより、心療内科を受診してみた方がいいかもしれませんね。育児でストレス溜まりますよね😞仕事との両立が良い方向に向かわれますように🙏🏻

    • 3月31日
pipipi

私も自律神経が弱く、去年から保育園に預け、無理やり働いて最初はキツくて大変でしたが、今やっと最初の時よりかマシになりました!まだ、たまに冷や汗出るし、朝すぐ動くと目眩するので、仕事する前の栄養ドリンクは欠かせませんが、体を動かすと言うことがいいのかもしれません!
鼻づまりもあったので、鼻うがいするようになってからマシなりました😳
週3週4勤務で、休みの日にお迎えの時間まで寝てます笑

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❗
    朝から子供に朝ごはんをあげ 保育園に預ける作業 辛くなかったでしょうか?
    鼻づまりですか?まさかの
    今まさに 風邪なのか花粉症なのか鼻づまりしてます。

    病院はかかれましたか?

    • 3月31日
  • pipipi

    pipipi

    朝ごはんは、めっちゃ簡単ですー!果物にパン的な感じで😂保育園で栄養とってるからいいかと😂笑
    送り迎え、行きも結構キツかったので、最近週3の日も作ってもらいました💦一年経った今では最初の頃と比べマシです😂

    元から鼻通り悪くて、風邪を引き限界来て、耳鼻科に通って鼻通り良くなってから、少し動けるようになりました!呼吸しやすくなったからっぽいです😳徐々にマシにはなってきてますよ😊

    • 3月31日
  • pipipi

    pipipi

    あ、返信忘れで、病院かかって自律神経失調症と言われてました😂
    通うのがしんどくなり、通わなくなり今に至ります😭

    • 3月31日