※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装なんですが、今日自分の服を買ったのですがこれは…

保育園の入園式の服装なんですが、今日自分の服を買ったのですがこれは入園式で浮いちゃったりしますかね〜?
なんだか急に心配になってしまって💦

これにコサージュを付けていこうかなと思ってます。靴は薄いグレーのヒールでいきます。
バッグが手持ちだと黒のリクルートカバンくらいしかフォーマルな感じのものはないのですが黒は変ですかねー?😫

あとは手持ちのバッグはコーチのベージュ系のショルダーバッグが色的に合うかなと思ったのですが…持ち手がピンクです😅

コメント

素敵ですけど少し野暮ったいので手首も見せてパールのネックレスで首元に目を持っていくとさらに素敵だと思います

入園式ならノーブランドがいいと思いますよ

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます!

そうですね、少し手首出して、もう少し小物で着飾ってみます〜。

ノーブランドでシンプルなバッグで行こうと思います。

• 3月31日
あおまま

私もこんな感じの合わせで行く予定で🎶(白の変形ブラウス、薄いグレーのノーカラージャケット、黒のサラッとした生地のパンツ)コサージュは付けません💦合うコサージュを持ってないので、そのままで行っちゃいます笑。あとは、アクセサリーでなんとかごまかそうかと😂バックは、マークジェイコブスのベージュの小さめの皮のカバンで行く予定です。パンプスはクロのスウェード。
コーチのバッグで良いと思いますよ✨春ですし🌸

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    あおままさんのコーデ、ステキです✨
    ブランドのバッグでも大丈夫ですかね〜?黒いバッグだとこの服装とだと合わないかなぁとも思いまして迷ってます💦

• 3月31日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます😊さやさんのコーデも素敵ですね✨私は、産後のおデブが解消されず何とかして体型隠すのに必死です💧
    バッグ、ブランドとか特に気にしてなかったです😱💦ダメですかね〜?😅今更、新しいノーブランド買うのも勿体ないので素知らぬ顔して持って行っちゃいます✨ウチ、途中入園だったのでこの春入園式に参加する事になったんですが、周りのママ達、そういう細かいこと気にしない人が多いです😂リクルートバッグだとカッチリした大きめですよね〜?色は特に黒でも問題なさそうですが、大きめで黒だと少しバッグだけが浮いてしまうような気がします💦…あくまでも私の想像ですが😅

• 3月31日
  • さやりんご

さやりんご

そんな風に言っていただけてうれしいです😆私も産後は体型が変わって服もいろいろ見直してます〜😭

そうですね〜💦
    あんまり気にしないで私も持って行っちゃおうかなとも思い始めてます🤭
    数時間で式も終わりますしね!

おっしゃる通り大きめのバッグなので浮いちゃう感じになりそうなんですよ〜!
    また明日あたりに一回全部合わせてバランス見てみようと思っているのですが🥺

• 3月31日
  • あおまま

あおまま

きっと、子供と一緒にいることになると思うので、人のこと見る暇なく入園式は終わっちゃいますよね〜😂
    服が決まったら、今度髪型までどうするか悩みます💧…誰も見てないのに😂😂😂でも、写真に残るからちょっとはちゃんとしていかなきゃとは思ってるんですが考えれば考えるほど面倒になってきました笑。、

• 3月31日
  • さやりんご

さやりんご

あっという間におわっちゃいますよねぇ!😅
    そうなんですよね!保育園の入園式の写真は残りますし、髪型とか服装とか一応ちゃんとしたいなぁと。
    でもあおままさんと同じく面倒になってきちゃいました🤣

• 3月31日
  • あおまま

あおまま

グッドアンサーありがとうございます❤️あんな私の主観で言った事にグッドアンサーなんて、恐縮です💦が、嬉しいです😍

入園式5日なんですが、昨日から3日まで息子は春休み🌸4日は通常保育。私は、明日から新年度が始まるので、今日までになんとか準備をと思い、サラッとした生地のパンツが小さかったので、普段使いもできる同じようなサラッとした生地のくるぶし見えるパンツを購入してきました!とりあえず、服は準備完了です😆☝️

入園式楽しみですね✨

• 3月31日
  • さやりんご

さやりんご

こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました😊
    あおままさんの保育園は5日が入園式なんですね!

明日明後日と入園式までの2日間だけ職場の保育園に預けて3日の入園式を迎えようと思っていたのですが、今日の夜息子は熱発しまして😱
    せっかくの入園式危ういです💦😭
    良くなればいいのですが…

あおままさんはパンツ購入されてきたんですね👌準備万端ですね😄✨お互い無事ステキな入園式が迎えられますように😌

• 3月31日
SAKURA

大丈夫かなって私は思います☺️✨
明るい色で素敵ですよ!

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます❤️
    励みになります😭

• 3月31日
千手柱間

素敵だと思います!
私はレースのワンピースで色は同じようなアイボリー系です。コーチのベージュのトートバッグ持っていきます🙏

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます🥺
    コーチのバッグでも大丈夫ですよね🌸
    私も同じ感じのバッグで行きたいと思います!

• 3月31日
ルナ

素敵だと思いますよ!
私も4月に息子の入園式予定です。
バッグはネイビーのブランドロゴが入っていないコーチのバッグを持って行く予定ですよ😊

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    そう言っていただけるとホッとします✨
    コーチのバッグでも大丈夫ですよね😄

• 3月31日