※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

市販の風邪薬を飲んだ後、授乳再開できる時間はどれくらいですか?授乳中で薬を飲んだ経験のある方、教えてください。

咳や鼻水がしんどくて先程ラベリンA錠っていう市販の風邪薬を飲んだのですが、どれくらいの時間をあければ授乳再開して良いんでしょうか?

授乳中で薬飲んだっていう方いましたら参考までに教えてほしいです!

コメント

Bellstar

飲み食いしたもので、母乳に影響が出るのは2時間後がピークで徐々に減って行くと見たことがあります!

私なら6時間は空けて1度絞ってからあげますかね...でも、市販薬は強いと言いますし、出来る限り病院で処方された薬が良いかと思います😣💦

• まろ

まろ

コメントありがとうございます

そうですよね…(>_<)
    咳やくしゃみで風邪うつったらかわいそうだと思っちゃって、うっかり飲んでしまいました

一応今夜一晩は空けてみます!

• 3月31日
  • Bellstar

Bellstar

そうですよね〜💦
    お気持ちはとってもわかります😣
    私も授乳中に一度病院に行きましたが、授乳に支障ない薬を出してもらえましたよ🤗

早く体調良くなると良いですね‼︎

• 3月31日