※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

ママ友が麦茶を飲ませていないことについて相談しています。自分は子供に麦茶を飲ませているが、他の人はどうしているか気になっています。

うちの子は白湯とミルクしか飲ましてないから歯が白いの
って言ってるママ友がいるんですが、、、もしかして皆さんそんなに麦茶って飲ませてないですか??着色とか全然気にせず今まで麦茶を飲ませてきたのですが、皆さんのところはどうですか?
うちはむしろ麦茶しか飲ませてないくらいの勢いです😂

コメント

ままり

麦茶くらいで着色よごれしたらやばいですよね

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね、よかった💦
    なんかそう言われると心配になって😂

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよー。ミルクの方が虫歯になりやすいですしね

    • 3月30日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうですよね!
    まだミルク飲んでるんだ…と思ったけど何も言えず😂

    • 3月30日
©️

むちも白湯なんて飲んだことないですよ(笑)
保育士ですが着色は考えたことないですね!保育園でも麦茶あげますし!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね、安心しました😂
    もしかして皆ちゃんと考えてるのかなと思って不安になりました💦

    • 3月30日
h1r065

麦茶にジュースに3人目とか飲んでますが(^◇^;)
歯が生えたら歯磨きしてです。そのママにはそうなんだと返しておきます。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    歯磨きしてたら大丈夫ですよね💦
    私も、へーそうなんだ〜くらいしか言えなくて(笑)私が知識がないだけかと思ってました😂

    • 3月30日
はる

お茶だから多少着色の可能性はあるのかもしれませんが、そんなの気にしてたら何も食べられないし飲めないですよね😳
気にしないでいいと思います😅

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね、よかったです💦💦
    これからも麦茶あげます!笑

    • 3月30日
ふとこ

うちなんか青汁ですよ…(笑)
コーヒーレベルを毎日飲まないとなかなか歯に着色するってことは無いと思います!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    青汁飲めるのすごいです😳✨
    ですよね、気にしないことにします☺️♩

    • 3月30日
まりの

1歳なら関係ないと思いますよ💦
生まれつき少し黄色い子もいますし。

お茶が着色するのは事実ですが…歯医者行くと茶渋付いてると言われます😢
1日1杯程度緑茶飲むくらいですが。お茶以外にも色々着色してしまうんだと思います

  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですね😳
    じゃあ尚更関係ないですね💦

    お茶以外でも着色するんですね💦
    ほんと気にしてたら何も食べられないし、飲めないし、、、気にし過ぎも良くないですね💦

    • 3月31日