※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を検討中です。青森県の夏、赤ちゃん抱っこする際にメッシュ素材の方が快適でしょうか?

2人目が産まれるので新生児から使える抱っこ紐を購入しようと思っています。
首すわり後は1人目に使っていた抱っこ紐を使う予定なので、使用期間は5月〜9月くらいになる予定です。
ベビービョルンのものを検討中なのですが、コットンとメッシュなら時期的にやはりメッシュの方がいいでしょうか?
ちなみに住まいは青森県です。
青森の夏、赤ちゃん抱っこするとどんな感じなんでしょうか😅

コメント

れいちん

私の息子は10月生まれで
同じく首が座るまでベビービョルンの抱っこ紐を使ってました!
私はメッシュのものしか使ってないので参考になるかはわかりませんが、
やはり風通しがいい方が暑くないかなと思います!😌
とくに夏場になるとコットンでは
暑いような気がします😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり夏場にコットンは暑いですよね💦
    ただでさえ赤ちゃん体温高いし…
    ありがとうございました😊

• 3月31日
めろん

メッシュおすすめですー!
私はビョルンでなくエルゴのメッシュを去年の秋頃から使っているのですが、洗ってもすぐ乾くし、通気性もいいのでメッシュにしてよかったです😉

冬でも抱っこ紐をしていると結構暑いので、これがもしコットンで夏だったらもっと暑いんだろうなーって💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、洗ってもすぐ乾くっていうのもポイントですね!
    皆さん秋冬にメッシュ使っておられるとのことなので、夏場なら尚更メッシュが良さそうですね〜
    ありがとうございました😊

• 3月31日

去年の6月~10月までベビービョルンのコットン使っていました!
丁度すごく暑い時期は短時間しか外に出ないくらいの月齢だったのと、家のなかではエアコンだったのとでそんなに気になりませんでした(^^)
あと、去年は凄く暑い日が少なかったのもあると思いますが😅

でも、コットンでそうだったってことは、メッシュタイプの方が赤ちゃんもお母さんも快適ですよね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じくらいの時期ですね!
    上の子がいて多分あまり外に出ない訳にもいかないので、メッシュの方が確実ですかね😅
    参考になりました、ありがとうございました!

• 3月31日
よし

ベビーラップおすすめですよ! 赤ちゃんが密着して、安心する体制になれるからすぐ寝てくれますよ(•ө•)♡ 

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    不器用なのですが簡単に装着できますか?😅

• 4月1日
  • よし

よし

ユーチューブにやり方載ってるのですぐできるようになりますよ! 慣れたらこっちのほうが楽で、エルゴよりもこっち使ってます!

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    検討してみます、ありがとうございました‼️

• 4月1日