※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食初期の旅行で、どんな食事を持って行けばいいでしょうか?ビジネスホテルでの1泊旅行で、離乳食はどうすればいいですか?他に旅行のアドバイスもありますか?

離乳食初期の旅行について。

来週末旦那の両親に会いに車で3時間半のところに1泊で旅行に行きます。
現在7ヶ月で、離乳食は5ヶ月末から始めたので、旅行の日には2ヶ月目の3週目になります。
現在は昼と夕方の2回食です。
初めての旅行で、外で離乳食をあげたことがなく、何を用意すればいいか分かりません。
瓶などのベビーフードを持って行ってあげればいいのですが、今食べてる量が45gくらい(10倍粥小さじ4くらい)なので、1回で食べきれません。

離乳食初期の旅行では、離乳食はどんなものをあげればよいですか?
ベビーフードのこれを買っておけば良い等、商品なども教えて欲しいです!

因みに、泊まる場所は義実家ではなくビジネスホテルです。

他にも旅行でのアドバイス等もあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まり

ちょうど同じくらいに旅行行きました!
2回食でまだペーストの頃だったのでフリーズドライの離乳食で、お粥と野菜持っていきました!
お湯で戻すだけなので、楽でしたよ☺️
食器やスプーンは紙皿と使い捨てのスプーンにして、その都度捨てました!
使い捨てのエプロンも買いましたが、使わなかったです😂

• あき

あき

フリーズドライは、キューブ状になっているやつですか?
    食器等、使い捨て便利ですね✨買っておきます!!

• 3月31日
  • まり

まり

商品名忘れてました💦
    和光堂の粉末です!
    旅行楽しんできてください🎵

• 3月31日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    見に行ってきます😊

• 3月31日
ゆうママ

和光堂の粉末のお粥とかどうですか?
10包くらいあるもので、お湯で伸ばすだけです。
野菜が少し入ったおかゆの商品もありましたよ。
あとはお水。
お皿とスプーンは100均とかアイス用とか使えば良いんじゃないかなと思います。

• あき

あき

箱に入ったやつですね!見に行ってみます😊
    食器等は持っていくつもりでもしたが、100均だと使い捨てれて便利ですね!

• 3月31日
いちまま

1泊ならお休みしちゃえばいいと思います😊
あげたいならキューピーの瓶のやつを回数分ですかね😊

• あき

あき

2回食なので、2日間昼夕方両方お休みしたら、混乱するかなと心配してました💧
    キューピーのやつが便利かなぁと思ったんですが、まだ半分くらいしか食べれないので勿体ないかなぁと。
    でもキューブのやつも数がいるから一緒ですね😅

• 3月31日