※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
妊娠・出産

妊娠9-10週目で心拍確認済み。排卵日ズレているため出産予定日未確定。生理周期26日で、生理開始日1/20、仲良し日2/9-2/10。ズレはあり得るか。早く予定日知りたい。

妊娠9から10週目あたりになります。二週間前心拍は確認できましたが、排卵日がすごくずれてたみたいでまだ出産予定日確定できてません😕
生理が1/20~ ですが仲良しした日がどうも2/9 2/10だったんですがこんなズレルもんなんでしょうか🤔ちなみに生理は順調で26日周期です。

早く予定日知りたい~😫

コメント

ままり

出産予定日の決定は排卵日云々ではなくて胎児の大きさ(育ち具合?)で決まるので最終生理開始日から1〜2週間ずれるのはよくあることですよ😊

• アイス☆

アイス☆

そうなんですか?てっきり生理とか排卵できめてるんだとおもってました🤔

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうなんですよ〜!
    もちろん最終生理日や排卵日を目安にして週数や予定日を出すこともありますが…確か8〜10週時点での胎児のサイズで出産予定日を決めていたと思います。

なので最終生理日から数えると8週なのに胎児のサイズによっては6週と診断されたり10週と診断されることもありますよ!

• 3月30日
  • アイス☆

アイス☆

前回は生理のひから予定日ぴったりだったんでたまたまだったのかもしれないですね💦
    今回はどうなんだろう〰️💦予定外の妊娠でドキドキです😊

• 3月30日
まみぃ

私は今10週ですが、予定日未定です!次の検診が11週になってからあるので、そのときにわかる予定です🤙
まだ母子手帳も受け取っていないので不安にはなりますが、赤ちゃんのペースに合わせてあげるのが1番だと信じて頑張りましょう😊

• アイス☆

アイス☆

もっと早くから母子手帳もらえたような気がして待ち遠しいです😣
    検診までドキドキですね😃

• 3月30日
みる

こんばんは!
私は1/13~前回生理で今は10w6dになります😊
予定日は10/20です!👶
行くたびに赤ちゃん大きめに成長してくれていてエコー上は+3~4dぐらいですが特に修正はされていません🤔
赤ちゃんは4cmぐらいです💞
参考になれば🥰

• アイス☆

アイス☆

こんばんわ!今頃気がつきました💦
    赤ちゃんに合わせるってゆってました😃生理からだとちょっと小さいみたいなので、10/31予定日になりましたけど、帝王切開なので20日前後になりそうです😊
    同じくらいですね😃あと半年ででてくるなんてドキドキですね😊

• 4月11日