※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん♫
その他の疑問

5ヶ月目の初マタです(^^)高校の頃の友人から結婚式の招待状が届きました…

5ヶ月目の初マタです(^^)
高校の頃の友人から結婚式の招待状が
届きました!
私の結婚式・二次会にも来てくれたので
出席しようと思ってるんですが
挙式披露宴が5月で
その頃は妊娠8ヶ月になっています
気をつけることありますか?

コメント

chuuuu.

こんばんわ!
私は4月に結婚式を
予定してます。
私の場合4月は
妊娠7ヶ月ごろです!

ウェディングドレスもお腹周りが緩めのを選びましたし
ヒールも低めのにしました😊

やはりここちゃん♫さんも
お腹周りが緩めの服装でヒールも低めの方がいいと思います💦
あと、疲れやすいので無理されないそとをお勧めします💖
楽しんでくださいね😊

7ヶ月の時結婚式に参加しましたが、体調も良く特に無理もしなかったので楽しめました(^^)妊娠をしていることを伝えて二次会はお断りしました。
気を付けたのは事前に先生に相談して注意等あれば聞いておく、ヒールは履かない、時間に余裕を持って行動するくらいでした。後は式場近くの病院をチェックして行きました。

友人が式場に妊娠していることを伝えてくれていたため、クッションや膝掛けを貸して貰い、ノンアルコールのメニューや乾杯グラスを用意して貰えました。

ほまりママ

自分で気をつけるのは、体を冷やさない、ヒールはかない、無理しない、ぐらいですかね?

私は3ヶ月の時行きましたが、式場の方に伝えてもらってあれば、配慮してくださいますよ(^^)乾杯の時も代わりの飲み物だったりクッションが用意されてたり、声掛けしてもらったり。
トイレに行く際、喫煙スペースを通らなければならないのが困りましたね。あとヘアセットも時間がかかったのがきつかったかな。

二次会まで行くのは、長丁場なので体が大変かなと思います。

逆に招待する時は、気分が悪くなった時のために退席しやすい席にしましたね。

茶色のバスクラ吹き

私は、5ヶ月で披露パーティーに行きました。
妊婦用のストッキング履いて、ローヒールの靴で行きました。

トイレが近いこと、お酒が飲めないこと、お刺身などの生肉、生魚が食べられないことぐらいですかね?
事前に、お友達に伝えておくと、式場の人にも伝えて貰えてお料理とか変更して貰えるかもです。

あとは、寒さ対策にストールを持って行く、時間に余裕を持って出かける・・・とかかな。

疲れやすかったり、足がムクみやすい時期なので、長居は厳しいかもですね。

まいくろ

わたしは妊娠5ヶ月で、新幹線乗り継ぎ4時間ほど掛かる場所での挙式、披露宴に行きました♪

気を付けたことは、とにかく無理をしないことと、時間に余裕を持って行動すること、あとは頼れる友人に常に側にいてもらいました(´∀`)

招待してくれた友人も気を遣ってくれて、プランナーさんと式場に妊婦であることを伝え、いつでも休める部屋を1つ用意してくれていました(´∀`)

ここちゃん♫

コメントありがとうございます(^^)
結婚式楽しみですね(^^)♫

服装選びはギリギリにして
ヒールは低めにしたいと思います(^^)♫

ここちゃん♫

コメントありがとうございます(^^)
式場近くの病院チェック
忘れずに行います!

式場の配慮素晴らしいですね(^^)
友人が伝えてくれてるか
わからないので聞いてみます(^^)

ここちゃん♫

コメントありがとうございます♫

体冷やさないことが一番ですね(・・;)!体調第一に考えて動きます(^^)!

ヘアセット自分でできたら
いいのですが髪が短いと難しいですよねー(・・;)

ここちゃん♫

早速友人に伝えなきゃですね(^^)

ストール忘れずに持っていきます( ^ω^ )!人前式からの披露宴なので長居になりそうですが
体調みながら過ごしたいと思います(^^)

ここちゃん♫

新幹線で乗り継ぎ4時間
凄いですねー(・・;)!

頼れる友人がいたので
行きも一緒に行くようにしました(^^)

もし体調が悪くなった場合
お部屋準備してあると助かりますね(^^)贅沢は言えませんが。