※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、つわりの心配や妊婦健診の時期、体調記録アプリについて相談です。

妊娠したと思うのですが(検査で陽性でした)、そろそろつわりが来るかと毎日ビクビクしています。
前回の妊娠では6週で病院に行ったら早く行きすぎて母子手帳をもらうのにもう一度行かなければならなかったのですが最初の受診はいつごろ行かれていますか?ちなみにいま、ちゃんと妊娠していれば5週だと思います。
それと、前回妊娠カレンダーというアプリで体調の変化を記録していたのですが、サービスが終了していて他のものを探しているのですが、体調をスタンプ?とかで記録できるアプリがあれば教えてください😊

コメント

みっきー

子宮外妊娠などだと怖いので、そろそろ初診でもいいかもしれないです🤗
トツキトオカのアプリでお母さんの体調も記録できました!

• at

at

子宮外妊娠だったらこわいですよね💦
    トツキトオカ聞いたことあります!ありがとうございます✨

• 3月31日
ママ

私は今回7週後半頃の初診でした!
心拍確認もできて先生からはちょうどいい時期に来たねと言われました😊
子宮外妊娠も心配だったので産院に初診の時期を相談したところ、8週頃までに受診できれば良いとのことでした。

今回はつわりもとても軽く何でも食べられて、娘のお世話にもほとんど影響がないので助かっています✨

• at

at

子宮外妊娠も8週ごろまでに行けば良いんですね!ありがとうございます!

2人だと子どもの世話があるからつわりが軽いのは良いですね☺️

• 3月31日
ひro

私も早く行きすぎると何回か行く形になるのはちょっとなと思い
行くのをいつにするか躊躇してましたが
6週で行きました

つわりが来そうで動けるうちにと思って
このタイミングでした
やはり心拍は確認出来なくて次になりましたが受診後すぐつわりが来たので
行ってよかったです(^^)

• at

at

やっぱり6週だと心拍確認できなかったんですね💦💦
    そしてすぐつわりがきたんですね😨
    怖いです…
    ありがとうございます!

• 3月31日
やえ

6週~7週頃にいきました!
その頃になると胎嚢もみれるし心拍確認もうまくいけばできるので
いい頃合いみたいです!

• at

at

初診で心拍確認までできると良いですよね!6〜7週くらいでしたか😆ありがとうございます!

• 3月31日
たまちょみ

おととい受診しました!6週4日で心拍確認できました(^_^)

• at

at

6週後半だとできるんですかねー!ありがとうございます😊

• 3月31日
みーこ

私が産もうと思ってる産婦人科は人気があり分娩枠がすぐ埋まるので、6週手前に行きました!

胎嚢確認だけでしたが、そのような場合もあるので早めに受診するのもありかなと思います。

• at

at

なるほど、そういうこともありますね💦私が行く予定の産婦人科もかなり人気で、前回通っていたときに先生が電話でごめんね〜って断っているのを何度か聞いたことがあります!いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 3月31日