※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

生後57日、6.2kgの娘がオムツについて相談。足がバタバタで替えづらいが、漏れはない。次のオムツはパンパース肌いちorナチュラルムーニー、SサイズorMサイズ、テープorパンツで悩んでいる。硬めのうんちで漏れる可能性は?

生後57日、体重6.2kg、寝返り練習中の娘の
オムツについてアドバイスください(>_<)!!

いま、パンパース肌いちテープS使っています。
かなり足がバタバタでオムツが替えづらいです…
太もも周りもお腹周りもまだ余裕がありますが
おしっこの量が多めですぐにオムツぱんぱんです。
まだ漏れたことはないです!
体重は重たいですが体型は赤ちゃんらしい感じで
特段ぶくぶくむたむちとしているわけでも
ガリガリなわけでもないです。
同じくらいの月齢の子と比べると大きめですが
3ヶ月頃のお子さんと同じくらいの体型です。

まだテープSが2.3週間分ほどあるのですが
次買うオムツのメーカーとサイズと
テープにするかパンツにするか悩んでいます。
使い終わる頃には単純計算で6.5〜7kgくらい。

悩んでいるメーカーは
パンパース肌いちorナチュラルムーニー
サイズは
Sサイズor Mサイズ
そして
テープorパンツ

ナチュラルムーニー とメリーズと肌いちを使い
一番肌いちがオムツ扱いやすかったのですが
うんち漏れすると噂なので悩んでいます。
ナチュラルムーニーはゆるうんちポケットに魅力が。
メリーズは私の中で論外でした…



みなさんならどのメーカー、サイズにしますか?

完ミでうんちもゆるゆるというより硬めですが
それでも漏れ出るものなのでしょうか?
いまはしっかりめのうんちですがこれから
またゆるくなることはありますか?

コメント

かおり

私はパンツもたまに使ってますが足バタバタしてるから逆に履かせづらいなと思います

履かせるのが下手なのかも...(?)
サイズはMサイズでもいいと思います!

  • ぽち

    ぽち

    やっぱりその頃にはサイズMくらいですよね(*´ω`*)

    パンツタイプ慣れるまでコツが必要で慣れるまで漏れやすいと言いますよね💦

    娘の出産前から仕事柄オムツ変えたりしていたのですが娘ほどバタバタな子に当たったことがなくて…
    寝返り練習するので余計に…
    パンツとテープを一袋ずつ買って試してみます(p`・ω・´q)

    • 3月31日
  • かおり

    かおり

    私は息子がすごいバタバタしてるし、もしおしっこ飛ばされたらって思うからテープがいいのかもしれないです...笑
    Mサイズだったら6~11キロ対応と書いてありますしいいと思います!
    てさSサイズも少し余ってるからその間にはMサイズもピッタリになってますよ!

    • 3月31日
  • ぽち

    ぽち

    なるほど!
    うち女の子でおしっこ飛んでこないからかもしれないです笑
    テープ止める前に寝返りしようとしてどっか行っちゃうのでテープ止めづらいんですよね😱

    サイズはMにします(p`・ω・´q)

    • 3月31日
  • かおり

    かおり

    いつもおしっこ飛ぶ前に抑えろ!みたいな感じです...笑
    もたもたしてるとおしっこされちゃうので...😅

    • 3月31日
  • ぽち

    ぽち

    確かにそれならテープのほうが便利かもしれませんね笑
    テープならオシッコしそうになったら押さえられるけど、パンツなら押さえられないですもんね😱

    • 3月31日