※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

20週の検診で前壁胎盤で産道に近いため、28週まで安静が必要。外出も控えるべき。同様の経験の方の過ごし方を知りたい。

20週の検診で医師から“前壁胎盤”で産道に近い部分にあるため、28週までなるべく安静にし、性交渉などは控えた方がいいでしょうと診断されました。また少量の出血があれば大量出血の危険性があるためすぐに病院にくるようにとのことでした。28週以降に総合病院?を紹介するかどうか判断するということになりました。

今現在1歳ぐらいの娘がいてようやく歩くようになり行動範囲が広がってきた時期なのですが、散歩などの外出もなるべく控えた方がいいのでしょうか??

前壁胎盤についての情報が疎く、安静というのはどれぐらいなのか、、。同じような経験がある方、28周までどのように過ごしてましたか。゚(゚´ω`゚)゚。??

コメント

saa.22

実体験ではなく友人の話になってしまうのですが、前置胎盤で絶対安静になり出産前まで入院してました💦

友人はトイレ以外ほぼベッドで寝てる状態だったので、あまり沢山歩いたりしゃがむ動きとかはしない方がいいのかなと思います!

• はな

はな

返信ありがとうございます🥺

前置胎盤とは言われてないんですけど、産道近くっていうのがそういうことなんですかね、、💦💦

ネットで調べると友人さんと同じよううに入院された方をいるみたいなので極力安静にしたほうがいいんですよね😣、、

• 3月30日
り

前置胎盤でした。
私も自宅安静と言われ、ほとんど出かけずに過ごしました。
大量出血で血の海になると脅されました💦
当時仕事もしていましたが、少量の出血があり病院に行ったところ、次の日からの仕事は行かないでくれと言われました。
子宮が大きくなるにつれ、胎盤の位置が上がってくることがあるので、上がってくるといいですね。
まだ治る可能性はあると思いますよ。

ちなみに、先生に大量出血の確率を聞いたところ、「運だね」と言われました😅
幸い私は大量出血がなく37週の出産まで過ごすことができました。
お子さんがいて大変かとは思いますが、家族に協力してもらいながら、安静にした方がいいと思います。

• はな

はな

返信ありがとうございます!

脅されちゃうと怖いですよね😵
    大量出血をおこさないよう、
    安静にして位置が上がってることを
    願いたいと思います〜💦💦

• 3月30日
chan

私も20週で前置胎盤気味と言われました。
これから上がってくる可能性もあるけど、動かなかったら同じく大学病院行きを言われています。
先生には、お腹張ると出血するから、運動は止めるように言われました。
(骨盤体操やヨガなど)
お風呂や日常生活は平気と言われたので、疲れたら休む、などであれば良いと言われました。

私は産道に少し被ってると言われたレベルなので、参考にしてみてください。

• はな

はな

返信ありがとうございます!

検診の時にどの程度かというのを
    詳しく聞けなかったので
    とても参考になりました〜🥺

お腹が張らないように休みながら
    極力安静にしたいと思います。

• 3月30日