※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、検診のみ考えているが、五日市のさくらウィメンズクリニックと河田産婦人科で迷っている。さくらは休みの日の対応が不安で、河田は評判が良くない。どちらも良いところを教えて欲しい。

はじめまして。
この度妊娠が分かり、初診に行こうと思っています。

広島市の五日市のさくらウィメンズクリニックか、河田産婦人科で迷っています。
どちらも距離的には通いやすいのですが、それぞれ不安なところがあります。

まず、さくらはクリニックが休みの日にトラブル(出血等)があったときにどのような対応をしてもらえるのかが疑問点です。
また、河田産婦人科はあまり評判が良くなく不安です。

出産は実家に近い病院でと考えているので、検診のみです。

検診のみであればどこでも変わらないなどアドバイスをいただけたら嬉しいです🌸
それぞれの病院の良いところなど教えていただけたら助かります。

コメント

ひなひな

さくらの先生と助産師さんとても優しかったです
説明もとてもわかりやすかったです。

河田先生も人気ですけど、私は妊婦での待ち時間が苦痛でした。
時間帯によったら、もしかしたら待ち時間がすくないのかもしれませんが……

はじめてのママリ🔰

実際の情報ありがとうございます。
優しい先生や助産師さん、いいですね。
緊急時の対応が大丈夫そうであればさくらにしたい気が傾いています🌸

河田は待ち時間が長いのときがあるのですね💦
待ち時間長いのは悩ましいですね。。

かんかん

私は河田で1人目出産しましたよ(^^)
女医さん、淡々とされた方々なので苦手な方もいらっしゃるかと思います。。が、私は好きでした😊
おじいちゃん先生も男の先生(女医さんの旦那さんです)も丁寧にみてくだいました!
私は朝一番か時間ギリギリかに行くことが多かったのであまり待たなかったように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!!
    女の先生はさっぱりした雰囲気の先生なのですね。
    私も苦手じゃないと思います😊
    待ち時間のことも教えてくださり、ありがとうございます。

• 3月31日
ひなひな

みちゃさん、やっぱり、混雑は時間帯によるんですね。

さくらの緊急時の対応はスミマセン把握できていません。

自分に合うかどうか 時間があれば実際に病院を見られてみるといいかもしれませんね。
頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
    引っ越して来たばかりの初めての妊娠で口コミが不安に思っていましたが、
    実際に行ってみようと思います😊

• 3月31日
ちゃんちゃんみん

河田に途中まで通っていました!
わたしも口コミが不安だったのですが近くに河田しかなかったので💦
基本的に印象が悪くなる原因は受付の人の態度ですね💦
まぁ変なこと言われることはないですが、良い感じはしないです。
おじいちゃん先生はすごく優しいけど話がすごく長く、こっちの話聞こえてる??🤣みたいな感じです笑
若い男の先生がとても好きで、男の先生がいる日に受診するようにしてました!
女の先生は淡々としていて好みが分かれるかもしれませんが決して悪い人ではないんだなという印象です!優しいときはめっちゃ優しいです笑
仕事があったので、朝イチで受診していましたが、病院での受付が8時半からで、ウェブ予約が8時40分に始まります。
8時半以前から名前を書いて待っている人がいる日もあるため、早く行っておけばあまり待つことはないです!
ウェブ予約は始まった瞬間しておかないと、午後の診察まで待たされるので、早い時間に直接行くのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    同じく口コミが不安でした💦
    受付なら赤ちゃんと直接関係ないので、分娩もやっている河田に行こうかと気が傾きました!!
    三人の方のアドバイスのおかげです✨

朝イチ派なので教えてくださったように、早めに行って予約をとろうと思います。
    少しでも待たない方が楽ですよね😊

心細かったのですが、教えてもらって気が楽になりました。

• 3月31日
  • ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

妊娠おめでとうございます(´ω`)❤️
    河田は妊婦さんだけではなく、婦人科で受診される方もいるので余計に人が多いかもです💦
    体調気をつけてくださいね!(^ω^)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    みみみさんの優しさがしみます。
    なるほど!患者さんの数が多いのですね。
    土地勘もないので情報ありがたいです。
    つわりが始まりつつあるので無理しないようにしたいと思います✨

• 3月31日
はや

初めまして(^-^)
今さくらウィメンズに通ってます!
皆さんがおっしゃってるように、先生と看護師さん達はほんとに優しくて気さくな方ばかりです😊
初診の後だったか忘れましたが、緊急連絡先の書いてある名刺みたいなものをもらいました!
深夜や休日に何かあった時にそこに電話したら先生が出るんだと思います!
カルテは手元にないので、口頭で自分の情報と今の状態などを伝えて緊急ならJAなどにすぐ紹介して貰えると思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    現在の情報ありがとうございます!!
    さくらは優しいと評判で、緊急時が一番心配なところでしたので、不安が解消されました☀️
    何が起こるか分からないので万が一の対応も大切ですよね。

あー結局どちらもよさそうで迷います、、、(笑)

• 3月31日
  • はや

はや

何かあった時にどうしていいかわからないと困りますもんね😓
    お役に立ててよかったです✨
    河田には行ったことないので、わかりませんがどこにするか悩みますよね!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急時のことを考えざるを得ないので迷ってしまいます😅
    情報って大切ですね✨
    優しくいろいろ教えてくださり、ありがとうございました!

• 4月1日
るぅ

里帰りまでさくらウィメンズに通っていました。
スタッフさんたちの対応は本当によくて、産めるならここで産みたいと思える所でした。

前回流産したときに結構な量の出血があり、休診日だったので緊急時の連絡先に電話したことがあります。
先生が出られて、どう対応すればいいかの指示をしてもらい、JAに紹介などの必要はなかったのですがとても安心しました。

河田には行ったことがないのでわからないですが、さくらウィメンズはオススメです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    ええー!とても良い雰囲気なのですね💕
    きっと少しのことが気になったり戸惑ったりしますよね。

緊急時の体験談を教えていただきありがとうございます。
    万が一もきちんと対応してもらえるようで、ますますひかれてしまいます☀️

• 4月3日