※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

アップリカのコランビギとエルゴ、どちらが使いやすいでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。

抱っこ紐について質問です。

アップリカのコランビギとエルゴどっちの方が使いやすいですか?

メリット、デメリット教えて頂けたらと思います。

コメント

Misa.

他のは使ったことないんですけど、エルゴを使ってます!( ˙༥˙ )
148cmと小柄な私でも腰など痛くならないのでエルゴにしてよかったな〜〜と思ってます♪

• marire

marire

お返事遅くなりました。
    そぅなんでね。
    やはり肩などの負担は少ない方が良いですよね(^^)

• 3月1日
むぎちぁ87

アップリカのコランビギ使ってました!!!!
エルゴは使ったことないので何とも言えないのですが(^^;
新生児から使える横抱っこのシート?付いてるのが良かったかなと思います♡あまり横抱っこで使う機会少ないかもしれませんけど、やっぱ赤ちゃんは横にしとくのがいいって聞くので˙ᵕ˙♡
エルゴは新生児パッド?で縦抱っこで使うんですよね確か!!
そのパッドも別売りだしアップリカはセットなのでお値段もいいかなと思ってアップリカにしました( °ᵕ°❤︎ )

• marire

marire

お返事遅くなりました。
    そうなんです。エルゴは別売りなので…あとは付けてて楽なのが良いですよね(´O`)

• 3月1日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ちなみにアップリカのは日本人に合わせて作ってあるらしいです(*´ω`*)あとエルゴは偽物がよく出回ってるらしいので気をつけてください!!

• 3月1日