※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園でおまるを使っているので、家でもおまるがあった方がいいでしょうか?何を用意するのがベストでしょうか?

先輩ママさん、トイトレについて教えてください🙏🏻✨

8月で2歳になる息子がいます✨
暖かくなってきたので、そろそろ家でもトイトレを始めようかと思っています😊
ちなみに1歳0ヶ月から保育園に通っていて、保育園ではおむつ交換時におまるに座らせてくれているようです!

そこで…家でトイトレをするにあたり、何を用意するのがベストでしょうか?

補助便座だけ用意して、最初からトイレで練習させているという知人もいますが、うちの場合は保育園でおまるを使っているし、おまるがあった方がいいでしょうか🤔?

コメント

宮月

保育園と同じようにするのがいいって聞いたことあります☺️

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊

やはりその方がいいですかね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    言うほど高いものでもないですし、おまるも買おうと思います✨

• 3月30日
ポッポ

うちの子も一歳から通っていて最初はアンパンマンの便座買ってやってたんですが、段々それに座るのがイヤになったみたいで、普通にトイレに座らせて支えていました!

おまるは好きこのみがあるかもしれませんね!
私の兄弟たちの話で申し訳ないんですが、歳が離れてるので見てきましたが、妹は嫌いで弟2人は座ってました!

お子さんのペースに合わせてあげてください♪

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊

その子その子で違ってきますよね(>_<)
    おまるも一応用意しようと思います‼️
    詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 3月30日