※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

お風呂上がりに母乳をあげているけれど、いつまで続けていいか不安。麦茶や白湯の方がいいかどうか知りたい。白湯や麦茶をあげている人はどのくらいの量をあげているのか知りたい。お風呂上がり2時間後に寝かしつけている時も母乳をあげている。

お風呂上がりの湯冷ましとして、母乳あげてるのですが、いつまで母乳で大丈夫でしょうか?麦茶や白湯のほうがいいんですかね🤔?もし、白湯や麦茶あげてる方はどのくらいの量をあげていますか?ちなみにうちは、お風呂上がって2時間後に寝かしつけてます!その時も母乳少し飲んで寝てます!

コメント

ぱーら

母乳はいつでも飲んでも良いので、ママが授乳疲れるならお風呂あがりだけでもお茶でも良いと思いますよ✋️

• ちっころ

ちっころ

そうなのですね!
    おっぱい大好きマンで、麦茶や白湯じゃ物足りないみたいで😅笑

• 3月30日
やよ

今は白湯はいらないと言われてますよ

• やよ

やよ

小児科で言われたのが、麦茶は1ヶ月から大丈夫だから離乳食や真夏に向けて飲ませる練習にいいみたいですよ🐻💕

• 3月30日
  • ちっころ

ちっころ

そうなのですね!
    麦茶や白湯は離乳食や、外出先で少しずつあげて練習してるので、お風呂は母乳あげようと思います!
    ありがとうございました😊!

• 3月30日