※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはじめたばかりで成功しているが、次はどう進めるか悩んでいる。保育園が始まるチャンスと考えている。

トイレトレーニングのやり方を教えてください!
2歳前ぐらいからトイレに補助便座を置いておいて一回乗せてみておしっこは出なかったので本人がトイレ行きたいと言った時だけ便座に座らせていました。
2人目も産まれたばかりで余裕持って出来なそうだったのでトイレトレーニングをするつもりはありませんでしたが昨日から急にトイレに行くと言って座らせるとおしっこをするようになりました。
今日も誘ったら二回ともおしっこ成功しています。
ほとんどはおむつにしていて、イヤイヤ期なのかおむつを替えさせてくれないので変える目的でトイレに誘っています。
このあとはどのように進めた良いのでしょうか?💦
保育園も始まってしまいますがこれはチャンスなのでは?と思っています。考えすぎですかね😥💦

コメント

ちゃこ

うちも上の子、トイレトレーニング中です。うんちは教えてくれますが、おしっこはたまーにって感じです。
時間でトイレの声を掛けてます。2月くらいから始めたんですが、外出中なんかは意外とためておけるみたいで、昨日は朝から県外へ遊びに行ったんですが、1度も失敗するコトなく、夜帰ってくるコトができました。
1時間に1回くらいで声を掛けてますが、もう少し時間を伸ばしてみよーかなって思ってます。

• まむ

まむ

時間で声かけしてますが気まぐれでいったり行かなかったりですが行くと少しでも出します。
    今日、シール買ってきたのでおしっこ出たので貼らせてみました!
    お出かけで失敗なしは凄いですね!
    うちま声かけ頑張ります!

• 3月31日