※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

妊娠39週2日の初マタです。朝、おりものが白くドロッとしていた。昨日はスポーツカーでドライブし、お腹の張りが増えた。これがおしるしで、赤ちゃんとの出会いの合図か…?

妊娠39週2日の初マタです。
今日朝起きてやる事を終えたところで下着が突然濡れた気がしてトイレに行くと白いどろっとしたものが出ていました。おりもの?とは違うような…。これがおしるし?と言うものなのでしょうか?。
予定日は4/4なのでもうすぐです。
一昨日は40分くらいお散歩をして、昨日は旦那のスポーツカーでドライブに行きました。普通の車と比べると段差での衝撃などは大きいです。先輩夫婦が予定日を過ぎても産まれない時にスポーツカーでドライブしたら陣痛促進剤になったのかその日に生まれた!と言っていたのでいい刺激になるかなと思い昨日ドライブしていました。

お腹の張る回数はいつもより多かったです(昨日)
今日の朝のおりものなのか、おしるしなのかドロッとした白いものは赤ちゃんと会えるまでもうすぐという合図だったのでしょうか…?。

説明がうまく出来ず話がまとまらずすみません。

コメント

ゆう

どろっとした白いものは、スライムのようなものでしたか?
それであれば、おしるしの一種である可能性は高いとおもいます😄✨
粘液栓と呼ばれるものです。
わたしは粘液栓が出た後、数時間後には出産してました😊💡
こればかりは人それぞれですが、確実にお産近づいていると思います✨
とは言っても、粘液栓が出ても1週間何もなかったとかも聞くので…
なんとも言えませんが、今日は早めに夕飯とお風呂を済ませてゆっくりお休みくださいー!

• あずさ

あずさ

そうなのですね!ありがとうございます😊。

お言葉通り一応今日は早めにご飯とお風呂を済ませようと思います!。
    ちなみに、私栃木に住んでおりまして明日東京に行く予定があります。確実に行かなくてはいけない訳ではないのですが行くのが少し心配です…。

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

栃木から東京となると数時間かかってしまう距離でしょうか😭💡
    なんとも言えないですね…
    生まれる前日まで働いてた〜なんていう方もいますし…でも、予定日ももう目前なのでこればかりは大丈夫とは言い切れないと思います。

お医者さんからは正産期のお出かけについて特に説明は受けていませんか?
    わたしの通っていた病院では、37w以降は病院まで1時間かかるところへの外出は控えるように言われていましたよ〜😢💦
    なので地元に引きこもっていました😭
    陣痛はまだ少し時間に余裕があるかもしれませんが、破水してしまったら大変です😢💦

どうしても外せない予定ではないのなら、心配が少しでもあれば控えてもいいのかなーと思います😭💦

• 3月30日
  • あずさ

あずさ

そうですよねぇ…😓
    お腹が張る回数も多いので私的には心配なんです😭。

家の近くならまだしも東京なのだ何かあった時のことを考えると不安で仕方ないんです😭
    彼は車にずっと乗ってられるから!とはいうのですが体を動かさなかったとしてももしものことってありますよね…。
    子宮がチクチク?というのか恥骨が痛い?というのかそんな感覚もあるので…。

かと言って彼しか病院に乗せていける人もいないので家に1人でいるのも不安です😭

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

お腹の張る回数が増えているのはお産近づいている証拠だと思いますよ😊💡

車に乗っているから大丈夫なんて保証はないですね😂💦
    わたしは子供が小さかったので、運動や外出を控えるように言われていました。
    生まれる2週間ほど前からほぼ寝たきりでしたが予定日前に生まれました。笑

とは言っても、こればかりはどうなるかわかりませんので、外出されるのであればしっかり母子手帳や、いざとなった時にすぐに病院に行ける準備をして、あとはご自身でご判断されるしかないかなと思います😢💡

• 3月31日
やほ

私も2週間前に同じようなことがありましたがまだ産まれてもないし産まれる気配もありません😁一昨日あたりにもあったりと何度か粘液栓だと思われるものがでたので、よくわかりません😂

• あずさ

あずさ

そうなのですねぇ😓

• 3月31日
  • あずさ

あずさ

お腹の張る回数が多いのですがそれってやはり陣痛が近い合図なのですか?

• 3月31日
やほ

頻繁にあれば近いと思います!私は一人目のとき、異常にお腹がはる日がありその日の夜中に陣痛きました😗今と同じく産まれる気配ないなーと思いながら予定日を2日超えてたので、徐々にお腹のはりが増えてったとゆうよりほんとその日だけめちゃくちゃわかりやすくお腹が張りました😙

ゆきまむ

多分粘膜栓だと思います。
私も1週間ちょい前に
何日かに渡り、出ましたが
まだ、産まれません😅

ただ個人差があるようなので
予定日までは遠出は控えてますね💦