※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じるか不安です。胎動とガスの違いを知りたいです。胎動の感じ方を教えてください。

いつもお世話になっております!
妊娠15週目、来週で安定期にはいります☺
最近寝ていたり座って休んでいると
お臍の下や下腹部がポコッと
空気が弾けたような感じがよくするんですが、
これは胎動なんでしょうか?ガスなんでしょうか?(°∀°)みなさん胎動ってどんな感じでしたか?教えてください💕

コメント

まりまり

私は胎動が、はっきり分かったのは18週くらいで、仰向けで寝てると、にょーんとなぞられる感じでした😃

空気が弾けたような感じだったり
むにょーって動くような?感じだったりです!

mari

胎動だと思います🥰
私は17週で確信しましたが、まさにあるさんと同じような感じで、ぷくぷく気泡が上がって弾けるような感覚でした😊
後期には子宮の壁に足がボコ!ってなって、ここに足あるよね。って外からわかるくらいでした🤣

まきご

私は16週くらいから確信しましたが、同じ感覚でしたよ⸌◦̈⃝⸍♡

ままそん

私も胎動って分かった時にはもうオヘソの下で小さくポコポコしていました!!胎動感じてくると本当に可愛いですよ(*‘ω‘ *)✨

e.

胎動だと思いますー!
わたしは初胎動はぐにょんて感じでした。
そのあとはポコポコですけど。