※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

1. 送りは何分前までが🆗? 迎えは何分後まで🆗? 2. 2週目の送り迎えは何時が妥当?出掛け距離は?

いよいよ4月から保育園です❗️
慣らし保育について質問です。

①最初の5日間は9:00スタートで、少しずつ時間が延びていく感じですが、送りは何分前くらいまでが🆗で、迎えは何分後までが🆗だと思いますか⁉️

②2週目は問題なければ通常保育ですが、念のため復帰は3週目からです。
その場合、2週目は送り迎えは何時くらいが妥当でしょうか⁉️
後、どのくらいの距離までなら出掛けてよいと思いますか?美容院とかゆっくりランチはよくないでしょうか😅

コメント

deleted user

① 15分前ならOKでした!
迎えはなるべく過ぎないように
早めにと言われました

②2週目は仕事に行くのと
同じ感じで連れてってました

ランチは何かあった時すぐ
行けると思いますが
美容室はカットの途中で
呼ばれる可能性もありますので
難しいかなと思いました!

  • ぷらむ

    ぷらむ

    慣らしの間は、送りも迎えもなるべく時間ぴったりな感じなんですね。
    最初は何かする時間ほとんどなさそうですね😅
    仕事の時は、保育園開いてすぐぐらいの送りになるので迷惑かなと思いましたが、大丈夫なんですね。
    復帰前に1回くらいは送り迎えのシュミレーションした方がいいのかなと思って、悩んでました。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなり3週目なら
    仕事通りですとリズムも
    ありますし2週目から少しずつ
    慣らした方がいいですよ!

    • 3月30日
はじめてのママリ

元保育士です🌸
送りは9時前後でも大丈夫ですが迎えは時間通りかちょっと前に来て欲しいですね。過ぎても10分とかですかね😥家にいるのに遅れすぎると時間通りに来ないルーズな親だと思われます!(笑)
2週目からは徐々に復職した時に送り、お迎えに行く時間にしていくのがいいと思います!
あとは、ランチも美容院も行っていいと思います💕何かあればすぐ連絡が来るのであまり遠くないところがいいかなと思います🥰

  • ぷらむ

    ぷらむ

    元保育士さん❗️現場の声、参考になります✨

    送りはよくても迎えはなるべくぴったりですね❗️徒歩20分くらいなので、最初は行ってすぐ迎えに行く感じになりそうですね😅
    2週目は復職時と同じ感じでいいんですね😃復帰してないのに朝早いの迷惑かなと思いましたが、大丈夫なんですね。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんのペースで何事も進めていくので、担任の先生と相談しながら慣らしていけばいいと思います😊復職して急に長時間預けられると何より子どもがびっくりしちゃいますからね😭

    • 3月30日