※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

松田母子クリニックか恵愛病院で計画無痛分娩を考えています。麻酔の流れや費用について教えてください。

所沢市の松田母子クリニック、もしくはふじみ野の恵愛病院で計画無痛分娩を考えています。
上の子は別の産院で自然分娩だったのですが、痛みで出産の記憶がほとんどなく、今回は穏やかに記憶に残る出産がしたいと考えています。

麻酔までの流れや、費用を伺いたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

はなはら

一人目、二人目ともに恵愛です。

計画分娩の場合、前日入院してバルーンを入れて次の日の朝から促進剤入れて産みます。
一人目はそれで産まれましたが、二人目はバルーンをいれたらそのまま陣痛になり、早朝に産まれました。その際も麻酔を入れてもらえました。

麻酔は子宮口が、5センチくらい開いてから入れますので途中までは痛いです。麻酔の量にもよりますが、二人目は麻酔を入れてもそれなりに痛いまま(進みが早かったため)産みました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!

今現在は妊娠三ヶ月で恵愛病院で妊婦健診がはじまったところです。

恵愛病院さんは子宮口5センチから麻酔なのですね。麻酔を入れる管を刺すのも5センチになってからということですよね?
    陣痛の合間をみて処置するのだと思うのですが、痛みが来たとき動いてしまいそうで💦

口コミを見ていると恵愛病院の無痛分娩最高だったと書いてる方がたくさんいる一方で、麻酔科の先生がすぐ来てくれなかった、出産時は麻酔がほとんどなくて痛かったなど書いてる方もいて少し不安になってしまいました!

• 3月30日
  • はなはら

はなはら

私は注射が大嫌いです。
    一人目の時は、陣痛の合間に打つのが痛く感じましたが打ってしまえばもう痛みは消えたので陣痛に耐えるより良いと感じました。
    二人目の時は、楽になることが分かっていたので耐えられました。

動くと打てないので陣痛が引いてるうちに横向きになって背中が丸くなるように足を抱えるくらいな感じで打ちました。麻酔の先生は2回とも別の先生でしたが、とても上手な先生でしたのですぐ入りました。

進みが早いと麻酔が間に合わないこともある聞きました。でも本当の陣痛よりは楽になると思います。私は経験していませんが(><)
    1回目は自然な陣痛を経験されてるとの事なので、楽と感じるのではないか?とは思います。

• 3月30日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます!

麻酔の先生が上手ということで少し安心しました。麻酔の効果には個人差があるようですが、すぐ効いてくれると嬉しいですね(^^)

進みが早いと、、、のパターンになってしまったらと考えると、最初から麻酔を使用してくれる産院さんに魅力を感じますがメリットデメリットあるので、ちゃんと考えないとですね!

恵愛病院で実際経験された方のお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます☆

• 3月30日
happy  A

私も、恵愛で産みました。
計画無痛分娩です。
1人目は、2.8センチで痛くなってきて入れてもらいました。麻酔の先生が来る頃には息も出来ないくらい痛かったのですが、入れた瞬間からふぁ~と痛みが和らぎ全く痛みを感じなくなり、また痛くなったらその都度麻酔を追加します。
2人目は、バルーンで3〜4センチから全く開かず破水させて、そこから一気に陣痛で麻酔の先生来て入れても痛い!前回と全く違う!ってなり結局全開ひらいてました。
残りの30分だけ速効性の麻酔を入れてもらったので30分に10万円…って、感じでした。
入れて下さいって言って入れてくれる先生も居れば、5センチまで入れない先生もいるみたいでした!
私は、2人とも医師指名にしました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!

やはり初産より2回目の方が進みが早いんですね!30分だけで10万円は何とも言えない気持ちになりますね(>_<)

できれば麻酔の管だけでも陣痛が軽いうちに入れておいてくれたら嬉しいななんて思ってます。

なるべく優しい先生がいいなと思って今は二人の先生を交互に指名してます。計画無痛分娩も先生を指名するとのことなので、なるべく早めに麻酔してくださる先生を見極めないとですね💦
    それかまだ初期なので転院も視野に入れようかなと思ってます。

できれば恵愛病院が交通の便を考えると良いのですが(^^)

ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 3月30日