※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳育児中の外出時の服装について質問です。授乳服を買う必要があるか、普通の服でも大丈夫か教えてください。授乳しやすい服と授乳しにくい服の違いについても知りたいです。

母乳育児の方に質問なんですが、
授乳服(授乳しやすい服)とか買ったりしてますか?
外出する時とかに授乳服の方がいいとか、普通の服でも問題ないとかあれば教えてください!
それか、授乳しにくい服とか(ワンピースとか)着たりしたいので外出してる時はミルクあげるのもアリかなとも思ったりしてます、

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

授乳服は買って無いですし必要だと思ったことないです😊✨
ワンピースでも授乳室があるところであれば大丈夫ですよ🤣❤️

• まる

まる

ワンピースでも大丈夫なんですか!
    授乳室って個室なんですか?

• 3月30日
りな

前開きの物とかセパレートの服でお出かけしてます☺
わざわざ授乳服は買わなかったです!

とと

特に買い足しはしなかったですよ!
私は普通の服の下キャミソールを着てましたよ!下からめくっても肌が出ないように!ワンピースは前あきを着てました!
ミルクもありかと思います!ミルクは私が出掛ける時のみあげてました!美容院など!
お子さんが哺乳瓶ダメな子もいるので試してみて決めたらいいと思いますよ😊

• まる

まる

なるほどです!
    ほぼ母乳で、たまにミルク足してるので哺乳瓶は大丈夫です!参考になりましたありがとうございます!

• 3月30日
  • とと

とと

ちなみに授乳室は個室のところも数名で使うところもあります!場所によってです😊個室はなかなか空かなかったりすることもありますよ!

• 3月30日
ちゃー

授乳服、いくつか買いましたが結局殆ど使わなかったです😅お住いの地域にもよると思うのですが、ショッピングモールなどには大抵授乳室がありますし、ワンピースでも問題なかったですよ。月齢が低い頃はあまり待てないので、授乳ケープは念のためあった方が安心かなと思います。

チェイス

第一子の時に授乳服買いましたが一度もそこから授乳せず、服めくって授乳してました。
それ以来授乳服買ってないです。