※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの湿疹に関して、保湿剤を塗る際にビーソフテンローションと混合薬を併用しても大丈夫でしょうか?ビーソフテンが合わない可能性も考えられるので、戻すことも検討しています。

子どもの顔に湿疹ができて皮膚科でキンダベート軟膏と亜鉛華の混合薬をもらい、落ち着いてきたので再診したところ、今度は保湿の為かビーソフテンローションを処方してもらいました。
ビーソフテンローションが合わないのか、よく目元をかいてまた荒れてしまい…見かけたらやめさせますが防ぎきれず。

朝晩保湿剤を塗っていますが、ビーソフテンローションを塗った後に、赤みのある眉と口元にこの上記の混合薬を塗ることはできるのでしょうか?

この前までは市販のアトピタ保湿剤に混合薬を部分だけ塗っていて良くなっていました。
ビーソフテンが合わないのか….戻そうかな…

コメント

3110

混合薬を塗る事は出来ますが、ローションの前が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    全体にローション後ピンポイントに混合薬かと思っていました…

• 4月1日
  • 3110

3110

ローションは油性なので蓋してしまいます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!初めて知りました💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 4月2日