※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズが合わないため、買い直しを考えています。息子の誕生日にもらった靴はサイズが大きく、お店の目安より小さいです。歩けない息子のためにもピッタリな靴がいいと思っています。


ファーストシューズのお話です


お店に行って 足のサイズを測ってもらい
片足11.0㌢ 片足10.5㌢ でした。

お店の人からは 11.5㌢〜12.0㌢を目安に。
と言われ

職場の方から息子の誕生日に
DCの11.0㌢の靴を頂いたのですが…

今はいても つま先がすかすかで
ファーストシューズを買い直した方がいいのかと
考えています……😞

やっぱり お金かかっても
ピッタリがいいですかね…😔

まだ歩けはしないのですが
靴にならしたくて……

コメント

姉妹まま

靴は1センチくらい大きめでつま先に余裕が無いとダメと言われましたよ🙆‍♀️
足の指を広げて踏ん張って歩くからピッタリは足の指が靴の中でうまく動かせないので良くないみたいです💦💦
なのでお店の方も測ったサイズから1センチ大きめのサイズをオススメされてるんだと思います😄
それ以上大きすぎてもダメみたいですがなかなか子供の靴ってサイズ難しいですよね😓

  • 唯まま

    唯まま


    少し大きめがいいんですね!
    ただ、進められてるサイズより
    小さいサイズの靴なのに
    つま先が曲がるほど大きくて……

    もう少し足に合うものを
    買った方がいいのかなと
    おもってしまって……😞

    • 3月30日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    立った時も触って1センチ以上ブカブカな感じですかね⁉️💦
    メーカーによって少しずつ同じサイズでも大きさが違うのでそのせいかもです!DCは確か他のメーカーより少し大きめだった気がします😳

    ブカブカで気になるようなら、慣らすようの靴を別に買っても良いのかなーとも思いますよ🙆‍♀️
    うちは歩き始めはベビーフィート履かせてましたよ😊

    • 3月30日
  • 唯まま

    唯まま


    大人の指1本以上はいるくらい
    ぶかぶかでした…💦
    西松屋で同じサイズの靴と比べたら
    明らかに大きかったです😭
    DCの11.0㌢は普通の靴の12.5㌢
    位のサイズでした😂

    なので、ちょっと大きめの
    12.0㌢を買い直ししました!

    相談に乗って下さり
    ありがとうございました🙇‍♀️✨️

    • 3月30日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに大きかったんですね😳私も参考になりました🙆‍♀️
    これからまだまだ履けますし、小さくて履けないよりは良かったですね😊

    • 3月30日