※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

椅子に全く座ってくれません
立ち上がったままで、テーブルを叩いていたり後ろをむいたりしてなかなか食べません
ご飯もほとんど食べてくれなくて、3回の離乳食が苦痛でしかありません
どうせ食べないんだし、ミルクあげておけばいいとも思ってしまいます
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の女の子です。

うちの子も同じ感じです。
毎日毎食、捨てられていく離乳食を見てイライラしてしまいます…

私は1回離乳食やめてます。
先輩ママから急に食べ始めたりするからとりあえず休んだら?とアドバイス貰ったのでそうしました😅

2週間ほど休んで、今日久々にご飯あげたら少しだけ食べてくれました!
これからどうなるかわかんないですが
のんびりやってこうと思います。

• ままま

ままま

せっかくお返事いただいたのに、お礼が遅くなってしまいすみません💦

立ったまま、遊びながらかなりの時間をかけて食べてます💦
    座る事は全くありません😭

一度やめてしまおいかとも思ったのですが、食べたい欲がすごくてやめられていません💦

毎食時間がかかりすぎていつも丼みたいにご飯にかけるか、ご飯とおかず1品だけになってしまいます💦

• 4月6日
カスミ

それでも良いと思います。
うちは子供二人とも1歳前後まで離乳食拒否で母乳orミルクだけで育ちましたよ😅
ぶっちゃけ食べなくてもミルクだけで大丈夫です。離乳食期の前半は食べる事に慣らすだけで栄養はミルクから取るものだし、ミルク栄養満点なので問題ないです

離乳食にイライラするならいっそちゃんと関心持って貰えるまでミルクだけでも良いと思います😄
もちろん健診とかで食べてないと言うと白い目で見られることもありますが、食べてくれないんだから仕方ないと聞き流してください

• ままま

ままま

せっかくお返事いただいたのに、お礼が遅くなってしまいすみません💦

たまにご飯の時に寝てしまってお休みしてしまう事があるのですが、その時は食べたい欲がものすごいです😅
    食べる事は好きなようで毎食かなりの時間をかけながら食べたりしています💦
    それも面倒でミルクにしてしまいたいと思ってしまいます…
    かなり時間もかかるし、絶対座らないし…

• 4月6日