※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

友人や芸能人の妊娠報告が辛い。5月まで妊娠できない不安。再発前に妊娠できるか心配です。

柳原可奈子もう妊娠か…
芸能人も友達も含め自分より後に結婚した人達の妊娠報告がこんなにも辛いとは…
チョコレート嚢胞の手術したから5月までは妊娠出来ないから今は仕方ないけど再発する前に妊娠出来るか不安しかない😢

コメント

いちご

柳原可奈子さん、妊娠してたから結婚したのではないですか?

• えいたー∞

えいたー∞

結婚されたときは妊娠のことは言ってなかったしまだ安定期に入ってないとネットニュースに書いてあったので最近わかったんだと思いますが…
    詳しく何週とかは書いてないのでわかりません。

• 3月30日
まる

私もそのニュースを見て辛くなってここに来ました。
最近芸能人の妊娠報告多い気がします😢
妊活中だと余計そういうニュースに敏感になってしまいますよね…
お互い嬉しい報告ができる日が来ること祈ってます🙏

• えいたー∞

えいたー∞

お仲間がいて心強いです😭
    自分が敏感になってるだけかもしれませんが本当最近多いですよね…
    お互いに赤ちゃん来てくれますように😢💓

• 3月30日
カミュ

え...\(゜o゜;)/
そうなんですか...汗
いま知りました汗...
可奈子ちゃん愛嬌あるから好きですけどなんだろうこのモヤモヤ...f(^^;

• えいたー∞

えいたー∞

ブログで発表されたようです。
    誰が悪いわけでもないですしおめでたいことなのになんだかスッキリしなくてついここに来てしまいました💦

• 3月30日
きりん

今ニュースみて
すぐここにきました...
やっぱり皆さんおんなじ気持ち
なんですね...
別に他人様の妊娠
報道する意味を
だれか納得いくまで教えてほしいです...

• えいたー∞

えいたー∞

同じ方がいて心強いです。
    芸能人だからってなんでもかんでも報道しなくても…と思いますよね💦

• 3月30日
りな

妊娠したから結婚したんじゃないですかね⁇
安定期前といっても16週未満なら安定期前になるので今14週あたりなら妊娠わかってからの結婚ですし…

• えいたー∞

えいたー∞

すみません。
    結婚が先か妊娠が先かを知りたいわけではなくて…
    うまく伝えられずすみません。

• 3月30日
はに

芸能人の妊娠出産のニュースどうかと思うんですよねー…。誰得なんでしょう😅めでたいことですが公にニュースまで取り上げなくても?と思ってしまいます…。
前までは気にもしてませんでしたが、自分が妊活始めてから気にするようになってしまって…越されてくと辛いですよね…。昨日リセットしてしまい、また初めから頑張りますが不安ですし辛いです。でも頑張りましょうね😣

• えいたー∞

えいたー∞

私も妊活する前はなんとも思いませんでしたが、妊活していると些細なことも気になってしまいますよね💦
    リセット辛いですよね…私は2月からチョコの症状が進んでしまってピル服用→手術→開腹の為2ヶ月妊娠不可でピル継続中なので5月下旬からまた妊活再開予定ですが不安しかないです😢
    はにさんにもあかちゃん来てくれますように😭💓

• 3月30日
  • はに

はに

手術したんですね😣私も昨日から生理きてたので月曜日に病院に電話してみようかと思ってました😊
    ありがとうございます😌🌱
    お互いに授かりたいですね💖

• 3月30日
  • えいたー∞

えいたー∞

時にはここで弱音や愚痴を吐き出しながら頑張っていきましょう😭💓

• 3月30日
  • はに

はに

そうですね!実は私、昨日ここにきて吐き出しました💦
    がんばりましょう~😊

• 3月30日
まぁぼ

芸能人の妊娠報告。。見たくなくても目に入ってしまって辛いですよね、、

チョコの手術お疲れ様です✨
私は長期不妊で、おととしチョコの手術をしました!
手術しても再発がと言われ不安ですよね💦私も手術する前から言われて不安でした。

軽はずみなことは言えませんが、えいたーさんの元に赤ちゃんが来てくれまように🙏

• えいたー∞

えいたー∞

まぁぼさんもチョコの手術されたんですね!
    術後すぐに妊娠できましたか?
    生理のとき以外も常にお腹痛くて最終的には破裂して緊急手術だったので再発が本当に怖くて😭
    妊娠する前に再発してまたあの痛みが来たらと思うと不安しかありません😢

• 3月30日
  • まぁぼ

まぁぼ

破裂してしまったんですね💦それば大変でしたね😖前々からチョコがあるのは判明していたのですか?😭

元々生理痛は物凄かったのですが、生理以外でも腹痛が出てきて、特に排卵期頃は少し動いたら腰痛と下腹部痛が併発して痛くて鎮痛剤を飲みながら生活していました💦

私は術後3ヶ月ほど様子見をし、その後5ヶ月(術後8ヶ月)で妊娠しました!
    術後、病院で見てもらう度に再発していないか心配でした。

まだ手術されて間もない感じですか?💦お大事になさってください✨

• 3月30日
  • えいたー∞

えいたー∞

私は1年前くらいから生理痛がひどくなってきて病院も何回か行きましたが特に異常はなくて…
    今年1月に生理が終わってもずっと下腹部が痛くて病院へ行ったら既に9センチのチョコが出来てました💦
    手術するか妊活優先するか悩みましたが、痛みに耐えながら妊活も辛くて2月に手術を決意して5月が手術予定でしたが、2週間前に破裂して緊急手術を終えたところです😌

まぁぼさんは再発前に妊娠されたんですね😌
    手術しても無事に妊娠されてる方のお話聞けると前向きになれます😭
    ありがとうございます😊

• 3月30日

すぐ、妊娠できるっていいなと思ってしまいます。
私の場合1人いますが、原因不明の不妊なので時間はかかりました…

今妊活中で病院もいってますが、やはりなかなか授かれず…

先が見えないからモヤモヤします…

手術お疲れ様でした。
お互い赤ちゃんきてくれるといいですよね。

• えいたー∞

えいたー∞

結婚前はまさか自分が不妊で悩むとは思ってもなかったので受け入れるにも時間かかりますよね…
    私も今は本当に先が見えず再発の恐怖もあり不安しかないのでお気持ち察します😢
    いちごさんも子育てしながらの妊活で大変と思いますがあかちゃん来てくれますように💓

• 3月30日
りりり

デキ婚にしろ、何にしろ、
辛い、辛い、辛いですよねー
本当にきつい。
妊娠報告、ぶっちゃけ誰のもいらないです。

• えいたー∞

えいたー∞

本当その通りです!
    世の中妊婦さんに対しての配慮はされてるのに(一部そうでもないかもしれませんが…)妊活してる人に対しての配慮はないのか…
    もう少し不妊治療とか理解されればこっちのストレスも減るのになーなんて思います😢

• 3月31日
のんちゃん

妊活してます💦
芸能人の妊娠しましたの報道、結構やばいです…💦

私は、今小学生の男の子いますが…
二人目がほしくて…
でも、なかなかできなくて…
仕事場の人の娘さんが、5人目だとか…
何で、私だけできないんだろうか?って不安になる私…