※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
子育て・グッズ

ベビーサインについて実践されている方、感想やオススメの本があれば教えてください。

ベビーサインというものを聞いたのですが、実践されている方いらっしゃいますか?(゜゜)

もしいらっしゃったら、感想を聞いてみたいです!

オススメの本があれば教えてください(o*。_。)o

よろしくお願いします*

コメント

sisiko

生後3ヶ月くらいからベビーサインを見せながら子育てしてます。
7.8ヶ月くらいからマネをするようになり、今はちょうだい、美味しいなどはよく使います。本はなんでもいいですが、そんなに沢山覚えられないので、10項目くらいで動作の絵が書いてあるものがいいと思いますよ
本がなくても、ご飯を食べるときにママが美味しいねーとサインを毎日してれば勝手にマネしだします(*^^*)

• ぎんまり

ぎんまり

コメントありがとうございます☆

想像しただけでかわいい…(*´∀`*)♡
    そっか、そんなたくさん覚えられないですもんね!
    参考になりました♪ありがとうございました☆

• 2月26日
きゃにー

私は本格的にはしてませんでしたが、おっぱい、飲み物、美味しいの3つだけ教えました!
オムツも教えようとしましたが、それは習得できず…
その三つだけでもかなりよかったと思いました!
パパもわかりますしね(^^)
次の子にも!と思っています!

ベビーサインをしていたからかはわかりませんが、うちの娘は言葉が早い方でした。そして今もテレビかと思うくらいめっちゃしゃべります(^^;
家でも幼稚園でも思表示をしっかりするので、わかりやすいです。
私と口喧嘩するくらい…口が達者です(笑)

私はどこかのお店でベビーサインの話を聞いてしてみようと思っただけなのですか、サインは別に決まったものでなくても、子どもと親が通じればなんでもいいと思いました(^^)

• ぎんまり

ぎんまり

コメントありがとうございます☆

かなりよかったとのことで、ますます興味がわきました!\( ¨̮ )/
    自己流でもいいんですねー(*´∀`*)♪
    やってみようと思います♪

• 2月26日