※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんにミルクを足しているが、1日の体重増加60gは多いか不安。混合で同じような増加の経験があるか教えて欲しい。ミルクの量を減らすべきか悩んでいる。

生後29日です
ほとんど母乳で足りてないなと思うときにミルク40を1日2.3回足してます
1日の体重増加が60gは多すぎますか?
また、混合でそれくらい増えてたかたいらっしゃいますか(>_<)
ミルク減らした方がいいんですかね?

コメント

流石に増えすぎだと思います。
たまたま増えていただけじゃなくて、継続的に60gも増えているんですか?
母乳だけで行けませんか?
足りなさそうでもただ口さみしいだけのこともありますよ。

• あ

今、ミルクを調整中で今週60g増えてました💦
    夜になると母乳の量が減ってる気がして😅
    すぐ首を振っておっぱいを探してるそぶりを見せるのですがこのときはお腹すいてますよね?

• 3月30日

退会ユーザー

おっぱい探すそぶりをしていても、お腹いっぱいのこともあります。
    吐き戻しは頻繁にありますか?
    ひとまずミルクを減らす、辞めてみてはいかがでしゃうか。

• 3月30日
  • あ

そーなのですね💦
    おっぱい探すそぶりをしてギャン泣きするのでお腹すいてるのかと思ってました😭
    ミルクやめてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月30日

退会ユーザー

うちもずっと飲みたそうにしてて飲ませてたら、毎日50g増えていて、注意を受けました。
    母乳だけなら増えすぎでも問題ないらしいですが・・・
    口さみしいと言う時は、空の哺乳瓶を咥えさせたり、おしゃぶりなどさせていました。
    それでも増え続け、6ヶ月前にして8.5キロのビックベビーです😅

• 3月30日
みー

60g増えているなら母乳だけで十分足りていると思います!
あまり体重増えすぎる(一日50g以上)と赤ちゃんの身体に負担がかかってしまうと聞きました💦

• あ

そーですよね💦
    母乳だけで頑張ってみます

• 3月30日