※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂後の飲み物について、白湯や麦茶は4ヶ月まで控えるべきか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。完ミの方、4ヶ月未満の赤ちゃんにミルク以外の飲み物をあげていますか?量やお風呂後のタイミングも教えてください。

完ミの方に質問です!

お風呂はミルクの時間に合わせて入れてますか?

うちは今3ヶ月で、ミルク意外のものは飲ませていません。お風呂後も病院ではミルクでいいと言われたので!

お風呂後もミルクにすると180を1日に7回とかになるので、ミルクの時間に合わせてお風呂にいれています。
なので夜9時前とかに入ることもあります!

ネットで調べると白湯や麦茶は4ヶ月まではあげないでミルクの方がいいと書いてありました。

完ミのままさん、4ヶ月未満のお子さんのお風呂後は白湯や麦茶あげてますか?量はどれくらいですか??

お風呂後は時間空いてなくてもミルクあげてますか??

教えて下さい🌷💕

コメント

ミルクの時間に合わせてお風呂に入れます😆
大体夕方に入りますね😄
病院では白湯とか麦茶飲ませていいと言われましたよー😆

• みー

みー

やはりミルクの時間に合わせてですよね〜‼️
    そうなんですね!4ヶ月になったら白湯とか麦茶あげようかなと考えてます!

• 3月30日
まぁちゃん

私もミルクの時間に合わせてますよー!
5時半ミルク
8時お風呂
8時半ミルク→そのまま就寝
日中は4時間間隔のミルクですが、お風呂上がりだけ3時間であげちゃってます💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

2ヶ月の頃からこのリズムです(*´˘`*)

• 3月30日