※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんさん。
妊活

妊活中にPCOS診断を受け、排卵日にHCG注射を打ち、主人と4日間頑張りました。濃度が薄くなる心配もありますが、頑張ります!

思いを綴らせてください。(※下ネタ有)

2人目妊活で婦人科に行きました!
産後1年で生理開始。
周期が遅いことを説明し検査したらPCOSでした。
正直びっくりしました😳❗️
最初はパニックでしたが先生にPCOSだからって
妊娠しないわけじゃないしちゃんと排卵すれば
可能性はあるよ、と言ってもらい安堵しました。
そして今月の排卵日をチェックしました!
ちょうど行った日が排卵しそうと言われ
HCG注射を打ってもらいました!
今日から3日間タイミング取ってねーと言われ
き、今日から3日間???😳
「昨日取ったなー🙄」と心の中で思いました。笑

主人に説明して理解してもらいました!
正直4日連続なんてしたことないし……
ちゃんとイケるか不安でした。(私も主人も)
結果、4日間頑張ってくれました!
とっても嬉しかったです😭💓
仕事で疲れてるはずなのに文句一つ言わず。
息子の育児も積極的にやってくれるし
今回改めて主人には感謝しないとな、と思いました!😌

連続でやると濃度が薄くなるって聞きますが
数打つことに損はないですよね?😖
連続だとどうしても精子の量が少なくなるけど
濃度濃ければ可能性は十分ありますよね??
(↑ちょっと不安になってました…😥)

やれることは夫婦でやりました!
赤ちゃん来てくれますように👶💫💘

主人よ、ありがとう!!!✨

コメント

deleted user

夫婦で協力し合えるって幸せなことだしとっても素敵ですね☺️
無事に授かれますように😌💖

  • こんさん。

    こんさん。

    ありがとうございます😌
    本当赤ちゃん来て〜👶💓

    • 3月30日
しおり

赤ちゃんを授かるため協力的でとても素敵なご主人ですね✨
我が子は本当に天使です!
笑うだけで疲れも飛んでいきます❤️
こんさん。様にも赤ちゃんが来てくれますように😊

  • こんさん。

    こんさん。

    はい、主人には感謝です😭❗️
    ありがとうございます!
    赤ちゃん来てくれますように👶💙

    • 3月30日
ぷー

素晴らしいご主人ですね✨
そして素敵なご夫婦です😍
個人的な考えですが多くタイミングをとったらそれだけ確率は上がると思います❣️
実際私は1人目通院し2周期で、2人目を生理再開後すぐに通院し、タイミングを連続でとり一周期で妊娠する事が出来ました💕

  • こんさん。

    こんさん。

    ありがとうございます😭💓
    まだお一人目が9ヶ月で2人目って凄いですね!羨ましいです😭お体には気をつけてくださいね!!
    私もすぐ欲しかったのですがまだ生理再開してなくて無理でした😭
    差し支えなければですが、タイミングどれぐらい取りましたか?

    • 3月30日
  • ぷー

    ぷー

    私は子供が6ヶ月の時に生理再開しました😊
    年子が欲しくて早めの妊活を始めました!ありがとうございます✨まだ心拍確認できてないので不安な日々ですが頑張ります‼️🥺
    タイミングについては1人目は排卵日の前後当日3日連続でしました🎵
    2人目は排卵日の前日当日です‼️
    普段から仲良しが割と多いので、その前も後もちょくちょくあったのですが、排卵日付近はこんな感じです‼️
    なので、こんさん。さんのタイミングは私的にバッチリだと思います❣️

    • 3月30日
  • こんさん。

    こんさん。

    年子わかります!
    でもうちは早生まれなのでリミットがあ😭😖💦
    わー嬉しいなあ😭💓
    でも今日ラッキーテスト(排卵検査薬).朝やったら強陽性ではないですがまだ陽性反応がありまして……一応28日が強陽性だったんですが。流石に今日はもうタイミング取らなくて良いですよね?🙄

    • 3月30日
  • ぷー

    ぷー

    4日連続でタイミングが取れたのであれば十分だと思います‼️❤️
    どうかこんさん。さん、ご自身と旦那様を褒めてあげてください〜😍
    偉そうに、すみません💦

    • 3月30日
  • こんさん。

    こんさん。

    いやいや嬉しいですよ😭💓
    頑張って良かったーって改めて思いました!ありがとうございます!
    なんかHCG注射打った人って卵胞何ミリとか言われてるみたいですが私は何も言われずに今日から3日間!としか言われなかったので不安で😭😅💦

    • 3月30日
  • ぷー

    ぷー

    そうだったのですね!
    私は24mm育っていて
    hcg打つね〜と言われました😊
    こんさん。さんの場合通院した日に
    排卵しそうだったのではないでしょうか?なので確実に排卵させてタイミングというような形なきがします!!
    妊娠は排卵するかしないかが大きいと思います‼️
    私は現に卵が育つのが遅くて排卵できる大きさになりずらい体質なのでクロミッドも処方されました💦
    クロミッド+hcg注射で排卵までいきます‼️それで1人目2周期、2人目1周期で妊娠できたので、きちんと卵が排卵すれば妊娠に近づけるのではないかな〜と思います!😉

    • 3月30日
  • こんさん。

    こんさん。

    聞けば良かったんだと思うんですが、今回が初めてだったので聞くことなのかも知らなくて😭💦
    排卵したかどうかのチェックも来てねと言われてないし🙄
    ただもし生理来たら5日目までに来てと言われました!薬を処方するそうです(・∀・)

    • 3月30日
ぷー

そうですよね😂はじめての受診だと何が何だか分かりませんよね💦
薬の処方については、クロミッドのようなお薬だと思います😉!