※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

保育所でのループタオルの取り付け場所について質問です。横浜市立の保育園では真ん中に、うちの保育所では角につけるようです。

皆さんに質問です!

保育園で使うループタオルなんですが、横浜市立の保育園では、タオルの真ん中にループがなければいけないそうです。でも市販のものって角にループがありますよね。

皆さんの利用している保育所では、ループタオルのループ、どこにつけていますか?

ちなみに、うちが4月から利用する保育所は、角にループがあるもので良いとのことでした。

コメント

Cocoa

娘の通っている園もタオルの真ん中にループをつける所です。赤ちゃん本舗に売っていました♪が、我が家は母がループをつけてくれました☆
園のタオル掛けによって変わると思います!2段になっていて、角にループがあると長くて下の段の子と接触し、衛生的に良くないからタオルの真ん中にループをつけてもらっていると説明がありました!

• こぐま

こぐま

なるほど!!納得です!!
    タオル掛けによってなのですね^ ^
    スッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
あき

相模原の市立保育園通わせてます!
真ん中ループです(^^;
市販のタオルに自分で縫いつけてますが面倒臭い( T∀T)

うちの園も、下段の子のタオルと重なるため、角ループNGです!
無視して角ループの持ってきてる人もいますけどね(^^;

• こぐま

こぐま

コメント、ありがとうございます😊
    真ん中ループ、結構使われているんですね。ループタオルは角ループをよく見かけるので、真ん中ループはあまりないのかと思ってました^ ^

• 3月31日
ラテ

うちは市立保育園ですが角にと指定されてます( ¨̮ )
違う市立のお友達から真ん中って言われてどうしようかと思いましたが、角で良かったです。
お布団カバーの作成が困りました😅

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます😊
    市立だから真ん中ではないんですね^ ^
    うちも角ループだったので簡単に用意ができました^ ^

• 4月1日