※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
家族・旦那

旦那へのイライラがとまらない!全ての言動にイライラしてしまう、、、仲…

旦那へのイライラがとまらない!!!
全ての言動にイライラしてしまう、、、
仲良くいる秘訣教えてください!
感謝の気持ち、、、忘れちゃう〜泣

コメント

おにゃめ

全然回答になりませんが…私も教えて欲しいです😭

心の中では感謝しててもイライラが勝ってしまって😅なかなかうまくいきません💦

• mahalo

mahalo

そうなんですよー😭
    嫌いになりたくないし、お互い仕事も育児も大変だってわかってるけど、イライラしてしまう。
    なんなんでしょうね😅

• 3月30日
キヨちゃん

私もイライラが←まだ妊娠中ですが、、

もうどうしてもイライラが抑えきれなくて
頭が狂いそうになったので
メンタルクリニックに行って
心の落ち着く漢方を処方してもらって内服してます。
が!!
イライラします←

• mahalo

mahalo

精神内科とかそうゆう感じですか?
    漢方飲むとイライラは多少落ち着きますか?
    限界まできたら、それも手ですね...💦

• 3月30日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

心療内科とか、精神科とかそーゆー系です。

劇的にイライラしなくなるわけではないですが
    飲まないよりはるかにマシです😂
    妊娠出産育児でホルモンも乱れてそれじゃなくてもストレスなのに。、
    旦那ごときで更にストレスを溜めて
    何かあってからでは遅いので
    わたしは1ヶ月くらいずっとイライラしっぱなしで辛かったです。

• 3月30日
  • mahalo

mahalo

妊娠中なのに大変でしたね...。
    もし旦那さんはそれを知ってても同じ状態なんだったらと思うと、、、
    たしかに何かあってからじゃ遅いですよね。私もそうなりそうだったら本気で考えてみます😭

• 3月30日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

旦那も知ってますよ!
    でもあまり変わった感じはしないですが😂

• 3月30日
ゆか

旦那にしてもらって嬉しかったことをおもいだしたり
してくれたことを同じように自分も
できるかとか
究極、このひとが死んだら
ひとりで育てれるかとか
同じ金額をかせぐのはどれだけ大変かとか
高速運転してくれてありがとうとか😂

良いことを思い出します!!

• mahalo

mahalo

なるほど〜!小さいことでも、、ですね!
    あやさん、そうするとイライラ抑えられますか?💦
    これ以上嫌いになりたくない域まで来てます😭

• 3月30日
  • ゆか

ゆか

授乳してますか??断乳したらなんか
    落ち着きました!
    絶対ホルモンのせいだとおもいます!
    わたしはこんなに大変なのにー
    みたいな。旦那も自分もお互い仕事や育児がたいへんなのは一緒

っておもうと少しおちつくかもしれません。あともう少ししたら赤ちゃんと楽しめる場所もふえてママが息抜きできるかも。1日中こどもと一緒だと
    旦那しか当たるひとがいないってのもあるかもしれません。

• 3月30日
  • mahalo

mahalo

完ミなんです、、、
    娘の育児に対してはノンストレスでかわいいばっかりでずっと一緒で幸せって思っています。
    ですよね!!刺激になる場所とか集まりとかあると気分転換にもなりそうですね😙
    ママサークルとか、ベビヨガとか通ってみようかなぁと思います!

• 3月30日
  • ゆか

ゆか

一年くらいしたらある日突然
    すっと肩の力がぬけたのか邪悪な気持ちがさっていき、なんでイライラしてたんだろう?ってなりました😂憑き物がとれたような、、

• 3月30日
  • mahalo

mahalo

そうなんですねーー!!
    一年後が待ち遠しすぎます😂笑
    カチンと来ても笑って返せるくらいの穏やかさが欲しい、、、

• 3月30日
もなか

私も、イライラしてて些細な事ですぐ喧嘩してしまいます💧
私の場合は、全部がーっと言いたいこと全部吐き出して
少し冷静になった時に、謝るようにしてます…
直接言いたくない時はLINEで(笑)

あとは、産後2年経つまではホルモンの影響で精神不安定になる人もいると保健師さんに言われたので
そう説明してます~

• mahalo

mahalo

本当些細なことで、、なんですよね💦私もラインはよく使います笑
    やっぱり冷静に考えて謝ったほうがいいですよね😭もなかさん、すごいです!
    2年も?!!半年くらいかと思ってました!長い...

• 3月30日
  • もなか

もなか

すごくなんか無いですよー!
    でも、そう言っていただけて嬉しいです♡

ほんと、長いですよね(T ^ T)
    2年もかかるんだと、割り切れちゃれば良いんですけどね💧

LINEでもどうしても謝りたくなければ、甘いもの買ってきて!と開き直って、甘えちゃいます(笑)

何か、これをしたら許すという決め事を作ってみたら少しは気持ちが楽になるかもですよ!
    あとは、ホルモンのせいにしましょう(笑)

• 3月30日
  • mahalo

mahalo

すごいですよ〜😭😭
    出産前は喧嘩しても次の日にはケロッとできたんですが、今はなぜかできず、、、
    たしかに自分の中でルール決めると過ごしやすくなりそうですね!
    トライしてみます♡

• 3月30日
だおこ

私は不公平感が原因でした。
結婚したときもすごいイライラしたんですが
夫は仕事も変わらない、実家の近くだからいつでも親兄弟と会える
私は実家から離れて仕事も変えて、ほとんどやったことない家事もやって…

子供ができても、やっぱり夫だけ何も変わらなくて
自分は社会から隔離されて子供とずっと家にいるしかなくて、出かけても外食もできないしトイレにすら行けない…
そんなときに好き勝手ノンビリしてるの見るともうイライラしかなかったです。

私は、期待するのをやめたら楽になりました。
この人は家事はできないんだ。子供にだって機嫌のいいときしか構わないんだ。指示されないと何もわからないんだ。察してくれるわけない。
だったらこれやってって言えばいいし、言ってもやってくれないならもういないものとしてこっちも好き勝手過ごすだけです笑 もはや固定費支払い係です笑
仲良くいれるかというとアレですが、イライラは格段に減りました笑

あと自分も仕事復帰しはじめたら気分転換にもなり、今日の仕事をこなして完了して帰る、誰かから感謝されるっていう達成感が得られたことは大きかったです。そして私は家事育児仕事をしてる、夫は仕事だけしかできないと思うと優越感すら感じます笑

• mahalo

mahalo

期待するのをやめる!!本当みんなそれ言いますよね😅
    私どうしても期待をやめられないんですよね、期待というか一緒にがんばろう!って相手にも思ってほしいっていうか、、、
    そろそろそんな考えも変えなきゃいけない時期ですかね😭
    たしかに、この人は仕事だけできて
    稼いできてくれる人!って思えたら、少しでも楽になりそうだ〜笑

• 3月30日
ままり

先日出産し、退院手続きやら、里帰り準備やら色々やってくれたのですが、入院中母子同室で常に子供中心ですし、すぐに電話に出られなかったり、お願いされてもできない事が多かったり、育児しながらだとバタバタで言い方もどうしても雑になってしまったり、、、また同時にそんな事言われてもこの状況で無理だから!って思う事もあったりでいらいらしましたが、子供が寝ていて落ち着いてる時に旦那さんのフォローをする様にしています!幸い育児にも積極的なので、お願いしたり、お礼言ったり、褒めたり余裕がある時はそうしてます!