※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

排卵日検査薬や婦人科検査では、排卵日の1週間前から予測可能です。検査薬は2日前から反応し、病院検査ではさらに先が分かります。

市販の排卵日検査薬や婦人科で診てもらう排卵日検査は、排卵日の何日前から予測出来るのでしょうか?
性別産み分けをできることはやりたいので、排卵日の1週間前から分かれば助かるなと思っているのですが、、、ネットで検索しても2日前が妊娠しやすいとかの情報ばかりで、検査薬が何日前から反応するのか、病院での検査でどこまで先が分かるのか記事を見つけれませんでした。

コメント

ちぃこ

出来れば女の子希望で市販の排卵検査薬が毎日反応する体質であてにならず、病院で排卵みてもらいました。病院だと内診で現在の排卵状況をみてもらえます😊たしかタマゴが2mm?前後で排卵するそうで私が病院で排卵状況をみてもらったときは1.6mm位(たしか?)なので今日からタイミング持って下さいと言われました!そしてその1回の排卵で無事女の子を妊娠出産しました🥺

• ちぃこ

ちぃこ

連投すみません、結局は婦人科でみてもらうのが確実かと思います!市販の排卵検査薬も割と高いので…😅

• 3月30日
  • m

m

私も女の子希望なんです◡̈婦人科では女の子希望っての伝えて仲良しタイミング教えてもらった感じですか?排卵日直前だと男の子の可能性が上がると聞き、、、一度婦人科にも行ってみようと思います◡̈

• 3月30日
  • ちぃこ

ちぃこ

はい!私の場合初めて診てもらった時にもう1.6mm程だったので丁度良かったのでしょうね😅女の子希望の場合は精子の関係上排卵日より前に仲良ししたほうがいいと聞きます‼️女の子精子のほうが男の子精子より長生きなんですね😊病院だとたまごを診てあと何日後位かな〜と教えていただけます、みんながみんな2mmで排卵というわけではないと思いますが排卵検査薬よりは信頼性あって細かくわかって確実です👍🏻可愛い赤ちゃん授かりますように✨

• 3月30日
ゆ

1週間前がわかる検査薬はないと思います。
また何日前から反応するかは検査薬によって異なるし、反応しやすいしにくいの個人差もあります。

早くから反応すると言われてるのがドクターズチョイスのワンステップなので、ワンステップを何周期か使用して自分のサイクル掴んでみてはどうですか?🙋‍♀️

日本のものは線の濃さで判断するのでそもそも陰性陽性の判断が難しいものが多いですが、ワンステップは2、3日前から陽性反応でるのでわかりやすいですよ!

確実なのは病院で診てもらうのが一番ですが😌

• m

m

人によっても反応変わるんですね(இдஇ; )病院に一度行ってみようと思います◡̈

• 3月30日