※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるまま
ココロ・悩み

保育園に不安を感じています。娘が人見知りや場所見知りを始め、同じくらいの赤ちゃんを見ると泣いてしまいます。この時期は普通のことですか?生後8ヶ月です。

4月からの保育園不安です。。
日中娘と居られる時間が減ると思うと泣けてきます(;_;)
あと娘は最近人見知りや場所見知り始まって
特に同じくらいの赤ちゃんみて泣きます、、💦
この時期はそうなのでしょうか、、
生後8ヶ月になったばかりです。

コメント

まり

同じですね!
うちも4月から保育園なので、寂しくて泣けます😢もっと一緒にいたかったです💦

人見知りですが、うちは同じくらいの赤ちゃんが大好き過ぎで近づいていきます。
近づくだけならいいんですが、顔をさわろうとしたり、上に乗ろうとすることもあって、入園後にお友達を引っ掻いたりしないか心配です😂

  • えるまま

    えるまま

    もっと一緒にいたいですよね、(;_;)
    やはり泣けてきますよね。。
    入園決まったとき通知書をみて
    涙が出てきました😭
    そうなのですね!
    いろんな子が居て
    その子の個性ですよね💓
    引っ掻いたり、それ心配ですよね。
    私も他のお子さんとのトラブルが
    今から心配です。

    • 3月30日
現実の小人

私も同じです😭寂しいですよね~!!

うちの子も最近人見知り見られています。ママ以外は受け付けない感じで……💦
保育園も心配ですけど、まずは慣らし保育から始まるし、保育士さん達はプロなのでお任せしよう、と思ってます!
お互い頑張りましょうね。

  • えるまま

    えるまま

    人見知りって我が子が"お母さん"を
    ちゃんと分かってくれてるって
    証で嬉しいもの💓ですけど
    大変なこともありますよね(;_;)
    そうですね!
    プロにお任せしましょ!(*´∇`*)
    頑張りましょう!です(*゚∀゚*)

    • 3月30日
  • 現実の小人

    現実の小人

    とりあえず最初の数週間~1ヶ月が勝負かなって思ってます😑
    本人が慣れてさえくれれば私は気持ち的には楽になるかなーと。

    もちろん、風邪をひきやすいとかそういう面もあるから、集団生活での心配は尽きないですけど💦
    上の子が1歳ちょうどに保育園行き始めた時は月に三度も熱を出して仕事を休んだ覚えがあります(个_个)
    お互い頑張りましょうね😣

    • 3月30日
かおる

うちもです💦💦
人見知りがまーず酷いですが、
オウチ以外の場所だと なんだか大丈夫なので
慣らし保育から始まりますが、
ちゃんとお見送りで
いっぱい遊んでくるんよー❗✴

と言ってあげられる強い母になりたいと思います(TДT)

  • えるまま

    えるまま

    私もそんな強い母親になりたいです(*´ω`*)
    それで娘を励みに
    仕事ばりばりこなしたい!!

    • 3月30日
暁

同じです😭
寂しすぎて、泣けます😭
もっと、側に居てあげたい、居てあげた方が良いのかな。。。とまだグジグジしてしまってます😭
人見知りが酷いので、本当に心配です😭

息子も保育園で頑張るから、私も頑張らないとですよね😣✨

  • えるまま

    えるまま

    私もすごく弱音はいてます、、😭
    私もうじうじしてますよ〜💦😭
    ですよね!
    我が子たちも頑張るのだから
    私たちも明るく頑張らないと
    いけませんよね!!(*´ω`*)

    • 3月30日